見出し画像

正しくはJ-COMじゃなくてJ:COM

昨日アップしたエアコン取り替え工事の時に喰らった、CSが映らなくなった件の後日談

3日経っても映らないし、地上波とBSは映るから素人が配線こねくりまわしてもっと酷い状況になるのが恐かったので、
仕方なくJ:COMのサポートセンターに電話📱

案の定なかなか繋がらない…
まぁでもこんなのは想定内
この手の電話がなかなか繋がらないのはどこも一緒だからね☝️

で、色々番号押して、長々オルゴール保留音聞かされて、
かけてから3分後、
ようやく繋がりましたよ!

 
地上波とBSは観れるのにCSだけが観られない旨を伝えたところ、
どうやら配線に問題があるとのこと。

エアコンの設置場所のすぐ下にテレビ繋げるコンセントがある関係で、コードもここにあるから、
エアコン設置の時にコードに触れたのが原因らしい。

それで1番知りたい、どうすれば直るのかを聞いたら、
懇切丁寧に教えてくださいましたよ✨

 
テレビの出力からレコーダーの入力
レコーダーの入力からチューナーの出力と
コードが繋がってる事を確認して、
それがしっかり繋がっているのか、
言われた通りに辿っていったものの特に変わったところは見つけられず😞

電話越しの限界を感じて訪問してもらう手続きに…

早くて3日後、いや遅い💧
時間指定無しなら2日後でもいけるらしいけど何時に来るかわからない
かなり遅い時間になる可能性もあるってさ🙈

でも仕方ないかな〜なんて思ってたら、

あら? 違和感…

 
実はこの訪問の手続きしてる間もコード辿ったり変なところないか探ってたんだけど、
チューナーの出力のところが
コード差した後ネジみたいに回せるようになってるんだけど、これが回しても回しても最後まで締まらない💫

こちとら右ねじの法則知ってますからね、
回す方向間違えてるはありえない☺️

これをオペレーターの方に伝えると、
やっぱりある程度回したらきっちり締まるとの事

やはりおかしい💡

促されて1回抜いて、グッと差して、それからもう1回ネジのように回したら今度はしっかり締まった🙌

表に廻ってテレビ画面観たら…
CSが映ってるーー🎊

やっぱり工事の時にコードに触れたか何だかで緩んでたのが原因みたい💢

無事直ってよかったー🎉
これで今日菅野のピッチング観れるぞ⚾

 
ついでに今回のと関係ない接続の事も教えてもらったし本当にありがとうございました‼️

J:COM、オススメですよ😏
(わかりやすく褒めてみた)

いやでもよかった
毎週知らない人が訪問して来るってなかなかのストレスだからね
(>_<)

今週は知らない人誰も来ないぞー(小さな幸せ)🤣

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)