見出し画像

リベンジ❕

5/9にアップした"昨日の事"に書いてた居酒屋のテイクアウト弁当買ってきた💨

(↑ワンクリックで該当ページに飛べるようにできないです、すみません…orz
どうやってやるの?)

行ってみてビックリ!
呼び込み頑張ってたおばちゃんは
特製チャーシュー丼の隣の店だった😓

確かにテーブルは2つあったけどさ、
距離的には近かったし、
そもそも前回みたいに買わないのにジロジロ見るのは違うじゃん(言い訳💧)

で、すごく狭い敷地でチャーシュー丼売ってる店と
もつ煮とか焼きそば売ってる店の2店舗がしのぎを削ってた⚔️

しかも更にその隣に有名チェーン居酒屋もランチのテイクアウトやってるし、なかなかのカオス状態…

 
 
 

結局、お昼ご飯にあてようと思ってたから、
当初の予定通り、特製チャーシュー丼500円を👛
(おばちゃんごめんね😥)
 

威勢のいいおっちゃんが接客してくれました✨
こっちのおっちゃんはなんか慣れてる感じするな、堂に入ってる気が。

前回は遠目からチラッと見ただけだったけど、
近くで見て実際触れてみての第一印象
"思ってたより小さいな、軽いし"

ま、まぁとりあえず買ったし、家に帰って食べますか🍴 
 
 
 

ちなみに上記写真にある状態で、そのままレンジにかけたら中でフタが吹っ飛んだ🎆
500Wで1分半もたなかったよ、気をつけてね☝️(誰に向けての注意喚起か)
 

チャーシュー丼って勝手にタレの味しみしみだと思ってたけど、これはそういうんじゃなかった。
店によっていろいろ違うんだね、当たり前だけど💦

まぁでも普通においしいね☺️
量が少ないと思ったけど、意外と丼が深いからけっこうご飯入ってる感じするな。
あと、お新香の下にもチャーシューあってちょっとお得感💮

ネギもいいアクセントだし、飽きる事なくごちそうさま🙏
 
 

いや、よかった❗
こういうのもアリじゃない🎵
"お腹いっぱ〜い"て感じにはならなかったけど、500円だし仕方ないよね。

うん、食レポもいい感じでできたし、2つの意味でリベンジ達成だ🤣
 
 

今度は酒のつまみでもつ煮買おうかな😊
やっぱり最初におばちゃんが気になったわけだし。

でももつ煮も500円か〜
低所得者には大きいぜ🙈
買うけどね、それで役に立つならさ。
おいしいの頼むよ、おばちゃん👍

 
 
頑張れ、日本‼️

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)