見出し画像

2023年下半期買って良かったもの(ファッション以外)


前回に引き続き、下半期買ってよかったものをまとめました。
ファッション以外をまとめています。ファッション面は今年はやはり靴かな〜
私得でしかない独特な切り口のまとめになっちゃったけど、私のベストバイということで。
コスメが全然なくてびっくり。ほっといたら買わないのね……

健康部門

高周波治療器 コリコラン パナソニック(Panasonic)

少し安い2個入もあるよ

これが書きたくてこの記事を書いているようなもの。
twitter上でも騒いでいたので見かけた方もいらっしゃるかな。
頭痛が軽減したアイテム。
使用前は一週間で1〜2日行動不能になり、これはいかんと思って購入。

私は普段から凝りの波みたいなのがあって、
「ハイネックを着る・ネックレス・気圧・運動・マッサージ・疲労・気疲れ」などで波がラインを超えて頭痛発症していました。
その波自体が低くなってラインに届かなくなったイメージ(たまに今でも頭痛になる)

今までMRIで調べたりマグネシウムや鉄の不足かな?とサプリを摂ってみたけど、結局凝りだったのか〜と思いました。画面を見る仕事なのでVDT症候群なのだと思います。付属のリングでほぼ24時間つけております。

健康部門の次点はこちらかな。セブンイレブンで買えるloftの薬湯。
どんな入浴剤を使ってもあったまるとかよくわからない自分が、朝に寝汗かいてたのでびっくりしました。パッケージもかわいいし、どこでも買えるからプチプレゼントにも。

7種類くらいあるよ

食品部門(便利さ)

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 高たんぱくタイプ 1.6mm

高たんぱくなのもいいけど、とにかく早い。これが一番ご飯早く作れるのでは?という爆速具合。早ゆでを信用してなかったけど普通に美味しい。
お湯にパスタと野菜や肉も入れちゃってお湯捨てて適当に何か味をつけてる。誰かに出すにはちょっとだけど自分ひとりで食べるなら全然OK。

豚×白菜×柚子胡椒
豚×玉ねぎ×卵

夏にご飯が面倒すぎて低栄養になったのでとにかく野菜と肉、卵を食べるようにした(一人暮らし基本中の基本)

デメリットは乾麺をストックしていると夜中に茹でたくなること。大量の麺をもごもご食べるのが好き…

食品部門(おいしさ)

焦がしバター香るカヌレ ローソンオリジナル 冷凍食品

2個入りの一つを残せた試しなし

「カヌレってだいたい味一緒だよね」をあっさり裏切ってきた商品。
コンビニの冷凍食品なのにガリッと焦げの味がする……!!!
我が家にはトースターがないので半解凍くらいでかじってます。
専門店に劣らずのクオリティな気がします。ちょいお高いけどぜひ。

次点でホットサンドメーカーも美味しい&楽しいでおすすめ。

インテリア部門

モンステラ ジェイド シャトルコック(ハイドロカルチャー
楽天のタノシミドリというお店で購入。
虫が苦手なので観葉植物は全部ハイドロカルチャー(水耕栽培)にしてる。
この植物は爬虫類のような模様が美しく、つやつやしていてかっこいい!
そして既に結構育ってくれている。部屋のポイントになります〜

ガジェット部門

tick time
YouTubeでおすすめされてるのを見て買った高級タイマー。
まぁただのタイマーなんですけど…ころっと転がすだけでスタート出来るのはタイマー界(?)の中でも最速なのでは?

ポモドーロテクニック(25分作業、5分休憩)を取り入れているのでこれで測ったり。似たような安価なものも多いのでお子さんの勉強とかにもいいんじゃないかな。
余談ですが私はタイマーが大好きなので3つくらい並行して測っていることがある(???)

サービス(無料)

Notion(オンラインメモアプリ)

上部の画像が変更できるの激アツ

いろんなところからアクセスできるオンラインのメモ帳。evernoteに近い。
私が言うまでもなく使い方動画などがたくさん出ているのですが、多機能過ぎてあまり使いこなせていない。

面白いなと思ったのが
・表に強い
・人が配布しているテンプレートを使える
ところ。

ログインしていたら下記のページを自分のnotionに複製することができます。
例えば「見に行きたい服リスト」ならこんな感じ。

都会に出た時に何か見たかったような…と忘れてしまう私なので、場所でソートできるのが便利なのでは?と思っている。

買ったものリスト(合計計算つき)
こんなのもできます。

エクセルがほぼ使えない私ですが、まぁまぁ直感的に出来る。
ダ・ヴィンチ・恐山さんが「自分専用の情報サイトが作れる」と言っていたので導入してみたけど、まさにそんな感じで楽しく使っています。

まとめ

自分の興味あることがガジェットやライフハック、食の方面なんだなぁと実感。ファッションやコスメはアンテナを張らないとなかなか見ない。
とはいえこのままだと事前アンケートの好きなブランドがAnkerになっちゃうよ……ということで、引き続き色々知って試していきたいです。
皆さんのベストバイ記事も楽しく読んでおります〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?