僕の「性自認」の思い

ようこそ、僕の初めての投稿へ!

この記事で、ちょっと「性自認」について話していただきたいと思います!


僕は女性として育たれたんですが、10代に入ったら性別についてもっと考えてきて、身体の性別には違和感があって女性ではなくてトランスジェンダーだと分かりました。

生物的な男らしい身体が欲しくて女性の扱いされると嫌悪感が強くなってきたんです。

というわけでネット上で男性の性自認を持って沢山の人と絡みに行きましたが、最近になって僕のアイデンティティとは男性じゃなく、女性じゃなく、中性かもしれないと思っています。

単純に言えないと思いますけども日本語でいわゆる女性的な話し方をするのに対して、いわゆる男性的な言葉(「彼氏」とか)で呼ばれたいんですが適当な性別を表す単語は「中性」だと思っています。

長すぎた説明かもしれませんが、つまり僕は男性的な中性の人です。


性自認といえば、僕にとって数年間ずっと考えてきている言葉です。

女性か男性か無性かどうか、僕がいつもそれを考えているんです。

正解はないかもしれません。


では、この辺で終わります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


byるい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?