見出し画像

未来の可能性を開花させるために、僕が決めたこと

ついに来ましたこの時が。
皆さん、こんにちは。23卒総合職内定者のHoshinoです。

4月から始まる社会人生活。今回は「入社への意気込み」ということでブログを書かせていただきます。どうぞ最後までよろしくお願いします。

僕の意気込みは、「辞めずに続けること」です。
「え、弱腰??」と思われるかもしれません。

「入学」から「入社」へと切り替わる。
1字しか違わないのに意味がこんなにも変わるなんて。

「学生」から「社会人」へと切り替わる。
呼び名が変わるだけで自分自身は変わらないのに。

このブログを読んだ人は、「こいつ全然準備できてないじゃん。」なんて思われるかもしれませんね。自分でもそう思います。

社会人への心得について書かれた本や、既に社会に出てる方々からの言葉。私にとっては、そのどれもが的を得ているようで、でも少しズレている気がします。きっとこのズレは「まだ経験していないから」だと思います。

意気込みに「辞めずに続けること」を挙げたのは、「自分が経験していないこと」がこれから先の未来にたくさんあるからです。

酸いも甘いもたくさん経験をしていく中で、きっと「酸い」が強くなってくる時がある。でもその時に今まで経験したことないような楽しくて、自分にしかできない、価値のある「甘い」がきっとある。だから、入社して大事にしたいのが、「辞めずに続けること」なんです。

不安でしょうがない今だから、こんな内容のブログなのかもしれません。
入社した後に思うことは、きっと違ってくると思います。

でも、きっとこの「辞めずに続けること」がいつまでも大事になると確信しています。もしかしたら、「辞めずに続けること」を必要とすることが仕事以外でもあって、別の新しいことに気がつく時が来るかもしれません。
でもそれはこの気持ちや経験の積み重ねがあってのこと。

4月から始まる新スタートは、臆病さと将来への眼差しを持って、何が何でも頑張っていきます。応援どうぞよろしくお願いします!!!