見出し画像

時間は有限、可能性は無限、飛び出した先の答えを知るために

こんにちは!23卒内定者のWakabayashiです!

この3月はたくさん泣きました。
塾のアルバイト仲間や生徒、地元や大学の友達、家族、これまで自分の人生を作ってくれた大切な人たちと最後の時を過ごし、「頑張れよ」と背中を押され、東京へやってまいりました。

今回のテーマは「入社の意気込み」です!

この3月で、当たり前のことですが改めて強く実感したことがあります。
それは”時間は有限”だということです。
特に大学生の間は有り余るほど時間があって、でもその時間には限りがあって、
毎日当たり前のように過ごしている今の環境にもいつか終わりがあるということは頭ではわかっていてもあまり実感は湧かないはずです。

その終わりを体験したからこそ、あの時の時間をもっと大切にすればよかった、あの人ともっと会っておけばよかったと後悔する場面がいくつかあります。受験勉強や就職活動と同じようにこういうのってほんと後になって痛感しますよね。笑

でも、これはきっとこれからも同じはずです。新しい環境下でたくさんの人と出会って、いろんな体験をして、新しい日常が始まります。ただその日常も決してずっと続くわけではないはずです。
だからこそ入社の意気込みとして、これから社会に出る際の思いとして、「一つひとつの出会いや体験、その時間を大切にしていこう」と思います。

そして意気込みはもう一つ!

そもそも、私が就職先を東京に決めた理由は、自分の今の立ち位置を知り、その上で自分の可能性、選択肢を広げるためです!
そして、そこで得た教訓を地元に持って帰り、これからを生きる子供たちに伝えるためです!

もし、地元から出なかったら、自分は優秀な人材なんだと自負して、アルバイト先の塾に就職していたと思います。自分の中で塾の講師は天職だと思っています。なので、もしかするとそれが正解だったかもしれません。

”未来の子供達の可能性を開花させる”

間違いなく今成し遂げたいこと、夢はこれに限ります。

ただそれは、地元という小さな箱で出した、経験値のない現時点での答えです。
これからたくさんの人からアドバイスをもらい、たくさんの経験を経てこの思いが変わるのか。変わるとすれば真にやりたいことは何なのか。

『「人の可能性を開花させる企業であり続ける」をビジョンに持つSAKURUGで、その答えを出すこと』

それが私の2つ目の意気込みです!
改めまして、SAKURUGの皆さん、4月からよろしくお願いします!