早寝早起き

1年前は2時を越えるのが当たり前
だったのが
最近は12時過ぎには寝れるようになってきました。
起きるのも10時過ぎだったのが
最近は7時台には起きれてます。

最初は眠りにつけないし
起きるのしんどいけど
1回やるとやろうと思えばできるんだって思える。

去年の春まではどうにもできなかったけど
休みの日に山や他県に出かけることが増えて
仕事がある日より少し早めに(といっても夏頃までは9時台とか)起きなきゃいけないことが増えた。
11月頃から、暗いうちに起きなきゃいけないことが増えて
その頃には「実はあんまり早起き苦じゃないんだな」って思うよえになっていた。
先月お出かけ以外の理由で
初めて5時前に起きた時は
午前中に時間があることに慣れてなくて
昼間ずっとボケーっと過ごしちゃってたけど。

今月から普段から早めに起きるように意識していますが、最初は大変でもやはりそこまで苦はなくやれています。
自分にとってちょっときついことでも
1回自分に厳しくしてちゃんとやってみると「あれ、できるじゃん!」って思えること、
自分の人生の中では今まではあまりなかったけど、実は他のいろんなことにも当てはめられるのかもしれない、と感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?