見出し画像

スマホの電卓をポチポチ

コラボ小説番外編「陸で休む」結婚挨拶回り編を書くのに、航さんと澪さんの親って何歳ぐらいなのだろうと思い、スマホの電卓をポチポチしてみました。

【基本情報】(航さん倒れた当時)
航さん 70歳
澪さん 59歳(たぶん)
実咲さん 享年84歳(生きてたら85歳?)

まずは、航さんのお母さまの年齢。
原作には特に年齢について書かれてはいませんでしたので、航さんは24歳の時の子と仮定してみました。
70+24=94歳
航さんの亡き妻である実咲さんと9歳しか差がありません。

航さんのお父さま。
原作では、働きざかりに亡くなったと書かれていたので、お母さまとは歳はそんなに離れていないけど、少し歳上で26歳の時に航さんが生まれたと仮定すると…生きていたら96歳。

澪さんのご両親。
おそらくお見合い結婚。澪さんが学生時代に母方の曾祖父が存命ということ、教師としてのキャリアを考慮して26歳ぐらいに澪さんが生まれたとします。
59+26=85歳
こ…これは、澪さんのご両親は実咲さんと同年代ということになりました。
このことは、これから挨拶に伺う航さんにとって、吉と出るか、それとも…。

※この記事は、あくまで仮定で算出した年齢です。


読んで下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、絵を描く画材に使わせていただきます。