見出し画像

Natal rap!!!自分のネイタルをラップに⭐️

これがそれさんの発案で、自分のネイタル10天体を紹介できるような曲を…と
やってみました⭐️
こちらです↓


ぜひ、ご自分のネイタルをラップで表現してみませんか?

ダウンロードデーターはこちらから!

◯動画データ

◯音声のみmp3データ

こちらをDLし

音楽ソフトで音声入力をしたり(やり方は下記参照)

今回は動画にアフレコする形で簡単に声が入れられる方法を探してきました。
それが

『俺のアフレコ』

というアプリです(Android/iOS対応)

手順としましては、動画ファイルをダウンロードし
『俺のアフレコ』でNatal rapの動画を開きます。

黄色→紫の順で開き

画像1

音源から録音を選択

画像2

すると、動画にアフレコする形で歌を入力することができます。
周りの音を拾うので、イヤホン必須です*

出来上がった動画は保存時に広告を閲覧しなければなりませんが
音楽ソフトで録音→動画制作ソフトで動画化
の作業が省けるので、簡単にチャレンジしたい場合はおすすめかなと思います。


原曲をYouTubeに掲載しています



最初はこちらでした↓が、Twitterの動画は2:20までなのでボツになったバージョンです。











作曲/演奏/編曲 ねこうどん

使用楽器 ピアノ YAMAHA SCLP-430B
     エレキベース HISTORY H191362
     マンドリン SUZUKI Mー210
     アコースティックギター TAKAMINE 6
使用ソフト Logic Pro X


画像素材 https://www.pexels.com/ja-jp

楽器購入や制作環境の整備、または子供のおやつ代になります!よかったらよろしくお願い致します!