見出し画像

3月17日 【聖パトリック】

画像1

おはようございます。
今朝は綺麗な日の出を見られました。お天道さまに感謝です。

今日はセントパトリックデーとの事。Googleのページで知りました。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックの命日が3/17だそうです。
Wikipediaを見たら「聖パトリックがアイルランドからヘビを追い出したので、アイルランドにはヘビがいない」というお話があり、そこにグッと反応してしまいました。
そういうわけで、今日ご紹介の作品は「ヘビ半襟」になっております。

ヘビがいないのは本当なのかな?と思い、もう少しググってみたところ、ナショナルジオグラフィックのページがヒットしました。

アイルランドにヘビはもともと生息していなくて、つまり聖パトリックが追い出したわけではないようです。

ヘビも他の生き物も、追い出さずに共存して生きて行ければ何よりと思います。
宗教に関しても同じく。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

半襟・ピンクのへび

画像2

グレーのへびもございます

BASEのカテゴリーを柄から検索できるように致しました。

へびは「動物・虫・魚など」に入っております。

画像3

ツバメ堂プロフィール

画像4

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像5

ご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?