マガジンのカバー画像

ツバメ堂の型染小物など

246
ツバメ堂で制作している型染小物などをご紹介します。主にBASEの商品ページです。お気に召したものがございましたら、リンク先にアクセスしてみてください。
運営しているクリエイター

#半襟

+16

BASEで使えるフォロー感謝クーポン明日8/31までです<thanks2021>

zbame358
2年前
10

ツバメ堂BASE店フォロー感謝です

蒸し暑い日が続きます。 今日は気温はそれほどでもありませんが、湿度が高く、座っているだけ…

zbame358
2年前
15

7月5日

今日もこつこつとやっております。 湿度の高さに若干やられております。少し動くだけで汗だく…

zbame358
2年前
24

6月28日

今日もこつこつとやっております。 やってしまいたい作業があり、ほぼ一日ずっとPCに向かって…

zbame358
2年前
17

6月27日

今日もこつこつとやっております。 今朝はいつも通りの日曜日のつもりで 朝からいつものルーテ…

zbame358
2年前
18

6月18日

今日もこつこつとやっております。 午前中は作業に集中して、午後に少しだけ外を歩きました。 …

zbame358
2年前
31

6月16日

今日もこつこつとやっております。 朝からずっと雨の一日です。今日はひたすら作業に集中しております。 空気が重たく感じて、久しぶりにアロマポットを使いました。 頂き物のブレンドのアロマを焚きました。 何をブレンドしてあるのかが何処にも書いていないので不明ですが ベルガモットの香りは判りました。 気分を軽くしてくれるアロマとして有名なベルガモット。 雨の日を助けてもらいました。 絽半襟・コウモリ コウモリが襟元にちらりと見える絽半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけております。 夏

6月14日

今日もこつこつとやっております。 蒸し暑い一日でした。 朝から少し体が重だるいようで、ゆっ…

zbame358
2年前
18

6月12日

今日もこつこつとやっております。 少し蒸し暑い日でした。 PCを使う作業が続いていて疲れたと…

zbame358
2年前
18

6月11日

今日もこつこつとやっております。 午後から強い風が吹いています。 今も窓から時々風が吹き込…

zbame358
2年前
16

6月10日

今日もこつこつとやっております。 暑いですね。ご注文品の発送のためお昼過ぎに外へ出て、日…

zbame358
2年前
27

6月9日

今日もこつこつとやっております。 毎日同じ言葉で始めております。「こつこつ」と。 これのお…

zbame358
2年前
19

6月8日

今日もこつこつとやっております。 午前中に用事があって外へ出ました。 いつものように湖を見…

zbame358
2年前
17

6月6日

今日もこつこつとやっております。 日の出の時刻には空に重い雲が広がっていたのですが、 太陽が昇るところだけ雲が切れていて、パワフルな日の出を拝むことが出来ました。そして太陽はすぐに重い雲の中に入ってしまいました。 源氏香の半襟を制作した時に、源氏物語を読みたくなっておりました。 まだ果たせておりません( ´艸`) 落ち着いたらゆっくり読みたいと思っております。 源氏香の文様を配した半襟です。こちらはポリエステル半襟です。絽半襟での制作も承ります。お気軽にお問い合わせくださ