見出し画像

snaq.me(スナックミー)をはじめてみた

こんにちは、桜草です。

少し前からYouTubeの広告でたびたび出没していた、かわいいリスさん。
レーズンが苦手な、近頃どんぐりに飽きてきた、snaq.meのリスさん。

絵も声も可愛くて可愛くて、その広告を飛ばせずにいたら、snaq.me自体に興味を持ってしまい、とうとう今年から手を出してしまいました。

snaq.meについて

キャッチコピーの「おやつの定期便」という名前の通り、毎月もしくは2週間に1度、8種類のおやつを配送してくれるサービスです。
しかもこのおやつ、コンビニによくあるお砂糖たっぷり、添加物たっぷりなものは1つもないそうで、100%自然素材な商品だそうです。

おいしいものは甘く、カロリーが高いもの。
それでもどうせ食べるなら、少しでも身体に優しいものを食べたい。
そんな私のような人にはうってつけの商品です。

画像2


配達頻度は?

4週に1回2週に1回とが選べます。
はじめてなので今回は4週に1回にしていますが、早々に2週に1回に変更しそうな勢いです。

仮に2週に1回に設定しても、好きなタイミングでスキップもできるみたいです。
年末年始に帰省するから、とか、おやつがまだ残ってるから、とかでもいいですね。(残るという選択肢は現状ほぼないですが)

お値段は?

1回の配送につき1,980円です。
月に2回くるとだいたい4,000円くらい。

コンビニのおやつ200円のものを20日間買い続けるとこのくらいになると考えると、自然素材でこのお値段はかなりお買い得だと思うのです。
(レビューには高いと書かれている記事もありましたが)

ちなみに気に入らなければいつでも解約できるそうです。
お試しで2,000円を試すくらいの冒険はしてみてもいいと思います!

snaq.meのいいところ

まだ手元に届いたばかりですが、ここからはsnaq.meのいいなと思ったところを3つご紹介します。

①自然素材のおやつ

なんと言ってもこれですかね。
白砂糖は麻薬と理解はしていても、たまにものすごく欲しくなることがあって、少しだけ手を出し、もう一つ、もう一つと手を伸ばすうちに、辞められなくなる。まさにドラッグです。

本当は砂糖ごと辞めるのが一番いいそうですが、それをやると私の場合、先に精神がやられてしまうのは目に見えているので、
それなら少しでも身体にいい素材のものを、おいしく食べて気分良く過ごしていたい。
そんな考えの人にはぴったりの商品だと思います。

②定期便なので、わざわざ買いに行かなくていい

リモートワークが長引き、家から出なくなっても、おやつを買い忘れたり、Amazonで注文し忘れたりすると、それだけで気分が駄々下がりします。(私だけ?)

snaq.meは食べきりサイズのおやつが1回に8種類届きます。
つまり、8日間は安泰✨
この8種類、というのもミソだと思っていて、たまにはおやつを食べない日を作る習慣として使えるのでは、と思っています。
おやつも毎日食べるのが当たり前になると、どんどん辞められなくなりますから。。。

③好きなおやつを評価できる

届いてみないと分からない、8種類のおやつ。
食べてみてはじめて、これはあんまり好きじゃないなとか、この味好き!!!とか感じるものがあると思います。
この思いをカタチにできるのが、myおやつの評価。
多分、後々の定期便に好みが少なからず反映されていくんじゃないかな。

そう。届いてみてはじめて気づいた。
私、ココナッツに少し苦手意識があるのですが、、、さてこの子(ココナッツ煎餅)はどうだろう。。

画像2

snaq.meの気になったところ

ここからは少しsnaq.meの気になったところをご紹介します。

①配送が雑

商品の配送はポスト投函です。
今はリモートで家にいるから正直どっちでもいいのですが、この先また日中は出ずっぱりになった時にもちゃんと受け取れそうで、この点はいいなと思います。

が、今回のポスト投函は、なんとマンションの部屋のポスト投函でした。
よく電気やガスの明細を滑り込まれてるあれです。
あそこに箱をねじ込まれた音と共に、玄関にボトリと落とされて配送されました。。

私のおやつが…と思ったのは、食い意地が張ってるだけでしょうか。。。

②8種類だと2週間に1回でも少ない?

平日だけのカウントとしても、2週間となると普通は10日。
2日分、足りないんですよね。

しかもこのおやつを友人がきたり、リモートお茶会で食べたりすると、普通に2〜3種類が1日で消えていく気がします。

定期便の間隔はそのままに、今回は10種類で!とか今回は連休だから4種類でいいやとか、数の調整ができると嬉しいなと個人的に思いました。

③「毎回入れて欲しい」のリクエストはできなさそう

snaq.meにはいいところに記載した通り、気に入ったおやつに評価はつけられるのですが、ここでいい評価をつけたからと言って、毎回届く確約ではないようです。(多分)
あくまで次回以降、届きやすくなる程度。確約ではなさそうです。

本気でこれは毎週食べたいと思えるようなおやつに出会ってしまったらどうしよう…というのが、しばらくの悩みになりそうです。

いかがでしたでしょうか。
YouTube広告によく出てきたsnaq.meリス(あの子名前なんていうんだろ)に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

レッツ素敵なおやつ時間!
ここまで見て下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?