見出し画像

『THE MATCH』 武尊選手の覚悟

2019年3月11日にこの表紙を撮影させてもらってからもう3年近く経つ。

「格闘技新時代。」と銘打った『ゴング格闘技』の復刊を読み返してみると、やはり、お互いこの世紀の一戦について前向きに言及している。

この撮影の前日、武尊選手はK'FESTA.2で当時ムエタイ王者だったヨーキッサダー選手相手にKO勝利し、那須川天心選手もやはりRISE WORLD SERIESで南米最強の男と言われたフェデリコ・ローマ選手にKO勝利している。

この時はこの世紀の試合はすぐにでも組まれるんじゃないか、もう確定路線だと信じて疑わなかった。それから3年近く経って、ようやく昨日、この世紀の一戦が発表された!榊原代表がこの試合を『THE MATCH』と表現したけど、まさにその通りだと思う。

画像1

この表紙、僕は武尊選手の撮影だった。撮影が終わった時に武尊選手が「お腹空いた」と言ったので「昼食べてないんですか?」と聞いたら「この表紙撮影があるとわかっていたので摂生してたんです」と言った。僕は驚いてしまった。減量もあったに違いないし、試合に勝利して今は好きなものを好きなだけ食べたい時期だろうに!撮影の為に。ベストな状態で写るために。武尊選手に憧れる選手や子供たちが多い理由がわかった気がした。

記事の中で武尊選手は「僕は実現させる気しかないんで」と、天心選手は「向こうがやると言うのなら自分は受けて立つ」と言っている。
来年6月が楽しみで仕方ない。

画像2


#武尊  #那須川天心 #天心 #ゴング格闘技 #ゴン格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?