見出し画像

『別れた後に僕が思うこと 3話』

1月7日


君が服を全部取り出して、出ていってから12時間が経とうとしている。
ついこの間まで、隣にあった温かさは今はひんやりと横たわっている。
昔みたいにやり直したい。
もうこの部屋には、あるものの数より、ないものの数の方が多かった。
どれだけ待っても、少し汚れた白いスニーカーが玄関に留まることはもうない。

「今なら、ちゃんとできるのに。」

そう思ってももう遅いんだろうか。
きっとこれを聞いたら、君は
「なにをちゃんとするつもりなの?」
って言うんだろうな。
こんな想像しても意味がないのはわかってるんだ。

陽の光がうっすらと燃え始めた。
ポストを覗けば、そこには合鍵が入っていた。
この部屋にあるものになってしまったそれは、最初に作りに行った時よりも汚れてて、確かに君はここにいたんだと、感じることができた。


「好きだよ。ありがとう。ごめんね。」






2021年1月22日


あの人と別れて1年が経った。

今、私の隣には
あの人ではない、別の彼がいる。
彼はとてもしっかりした人で、
私がついて行かなきゃ置いていかれそう。
でも、後ろを振り返って私がちゃんと着いてきてるか確認してくれる。
とてもとても優しい人。
この間、2人で買いに行った服のボタンが取れてることに気づいた彼が、
「貸して。」
って言って直してくれた。




良かった。
彼はちゃんと、見てくれてる。




「別れた後に僕が思うこと」アナザーストーリー読んでただきありがとうございました!いかがでしたでしょうか?
こちらの楽曲「別れた後に僕が思うこと」はさくらしめじ2ndミニアルバム「ボタン」に収録予定✨
ミニアルバムのリリースは3月10日(水)です💿✨
お楽しみに!!
詳細はこちら

読んでいただき、ありがとうございました! さくらしめじの音楽が届きますように🍄