見出し画像

合言葉


さくらしめじ新曲「合言葉」を配信リリースいたしました💿🎧

画像1

さくらしめじの楽曲は、今までも聴いてくれたみなさんの背中を押せるように
というメッセージを込めて届けてきました。

新曲「合言葉」も、高校卒業間近のさくらしめじが、同じく
卒業を控えた同世代の方や
悩みや不安があっても日々を一生懸命過ごしている方
へ送る曲となりました。
みなさんと同じ気持ちで生きているさくらしめじが歌うからこそ、とても強い曲に仕上がったと思います。

そしてこの楽曲は、HYの名嘉俊(Dr)さんがさくらしめじのために書き下ろしてくださいました。
また詳しいことは、さくらしめじがインタビューなどでみなさんにお伝えすると思いますが、名嘉さんが
高校3年生の今のさくらしめじのこと
そしてファンのきのこりあんのみなさんのことを考えてつくってくださいました。

「卒業」という大きなテーマですが、年齢など関係なく色んな方に届く楽曲になれば良いなと思います。
スタッフも「合言葉」を聴いていますが、楽曲を聴いていると、
ふとグッとくる瞬間があったりします。
そういう話をスタッフ同士でもしていると、楽曲の届き方や、詞の共感、また新たな一面が見えてきて音楽って面白いなと、思います。


長くなってしまいましたが、この楽曲でも
誰かの背中を押してあげられる、フォークデュオさくらしめじになれればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🍄さくらしめじコメント🍄

・高田彪我
友達や仲間と別れる時、「また明日」って合言葉を交わせばいつまでも繋がっていられるような気がします。
今回の新曲「合言葉」には、そんな思いが込められています。
沖縄出身アーティストであるHYの名嘉さんに楽曲提供していただき、沖縄の弦楽器である三線を用いて温かいけれど、どこか奥深くにしっかりとした意思がある、そんな楽曲になりました。
高校三年生である僕達だからこそ歌える「今」という時間。その時間が今後どういう姿に変わっていくのかは誰にもわからないと思います。
しかし、どんな形になったとしてもそれは自分たちが歩んできた「今」という時間から成り立ったものだから、変わっていった先もきっと笑顔でいられると信じて歌っています。
ぜひ聴いてください!
・田中雅功
さくらしめじ田中雅功です!
明日、10月23日に新曲「合言葉」を配信リリースします!!!
この曲は、なんと!HYの名嘉さんが書いてくださった楽曲なんです!!
自分にとって大切な人って必ずいると思います。そんな大切な人と、ずっと一緒にいたいと思っていても、いれなくなってしまう。そういうこともあると思います。
僕達さくらしめじは、高校三年生です。
「卒業」を目前に控えた今、改めてその事に気づくことが増えてきました。「別れ」という言葉だけで終わらせたくないと思うことも増えてきました。
でも、必ずしもそういうことって、マイナスなことだけじゃないと思うんです。大切な人との日々があれば振り返ることはあっても前に進める気がします。
そんな気持ちを歌にのせました。
この気持ちは絶対に僕達だけじゃないはずです。
聴いてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらしめじ「合言葉」好評配信中🎧✨
テレビ東京系「ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜」 のエンディングテーマ

LINE MUSICでさくらしめじの新曲「合言葉」を聴いて、スペシャルイベントご招待 or プレゼントキャンペーン実施中✨

画像2

LINE MUSIC 1位ありがとうございます😭✨

読んでいただき、ありがとうございました! さくらしめじの音楽が届きますように🍄