見出し画像

ワンコの靴を100均で買えるアレで手作りしてみた!ナックリングや肉球の保護、レインシューズにオススメです!

ワンコの靴を100均で買えるアレで手作りしてみた!ナックリングや肉球の保護、レインシューズにオススメです!

犬を以前買っていた際に、ワンコの靴を100均で買えるアレで手作りして、意外といい感じだったので、レポートさせていただきまーす♪

手作りシューズ

我が家で以前飼っていた愛犬が(ビーグル・元保健所の保護犬)ですが、12歳の時に、ヘルニアがひどくなり、獣医さんに寝たきりを宣告されていました😢


愛犬

動物病院での治療は、何件も通い、やりつくしたのですが、あきらめの悪い院長は、犬は専門ではないですが、本業のセラピストとしての知識や、元老人ホームのリハビリ職員の経験を活かし、ワンコの負担にならない程度に、色々とリハビリをした結果、胴輪を使えば、何とか歩けるくらいに回復していました。


ナックリング

何とか歩けるようになったのですが、ナックリングと言って、後ろ足を引きずった際、つま先をこするので、
足の甲が傷つくようになってしまいました。

何かいいものは無いかと、テープを貼ったり、子どもの靴下のおさがりや、犬用の靴下を、輪ゴムで固定して使ってみたんですが、簡単に破けたり、途中で脱げたり剝がれたりして、いまいちでした😢


犬用の靴を買おうかとも思いましたが、ネットで見るとサイズが合わなかったり、すぐ脱げたって言う口コミも多く、どうしようかと悩んで居ました。


色々調べてしていると、何と!100均で買えるアレを使って、犬の靴の代わりにしているって言う、情報を手に入れたので、やってみる事にしました。

ここから先は

506字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?