見出し画像

激混みGWに横浜→TDS→原宿にいってみた。最後は東京タワー!3

最終日でございます。
予報では昼から雨だったのに、やっぱりいいお天気! でも風邪はつよい! まず向かったのは原宿。
その前に。
京葉線から山の手線の乗り換えってかなり離れてるんだよね。 その連絡通路で、長女大喜び。

ツイステ広告

かなり幸せそうでした(笑
それから、なんでも竹下通りに行きたいんだとか。 で、そこにあるポムポムプリンカフェに行きたいと言う…。
いいけど。
長女「早く行かないと入れなくなる!整理券配ってるからいそいで!」 へーい。
と辿り着けば10時30分。
そして、ポムポムプリンカフェへ行けば、「どうぞ」と通される!?え!?
長女「…だって混んでるって、いつも多いって、整理券配ってるって」
……(⌒-⌒; )
仕方なく、コーヒーを飲むことに。
子供だけワッフルに、パフェを頼んでました。


ポムポムプリンカフェ

うむ、場違いハンパねぇ!
それでも一通り堪能して、竹下通りもとりあえず往復してみましたよー。
一緒に歩いた渋谷に住んでる叔母曰く「今日は空かないわ」って感じですが、あたしの体感は「今日は何かのお祭り!?」ってくらいの人混みです(^◇^;)
そんな中、子供達はアクセサリー買ってました。
なかなかお手頃価格で可愛いものがいっぱい!
このとおりが人気なのも頷けるってもんです。
さて、この時点で12時。 ご飯?流石にいらない。ということで、明治神宮を参拝することに。

明治神宮



この都会のど真ん中に、よくもこんなもん作ったよなぁ。感心しちゃう。

明治神宮 酒樽とワイン樽

こちらは奉納された酒とワイン。これだけ並ぶと写真スポットだよね!
外人さんもいっぱい撮ってました。
そして13時30分…。 飛行機で来たあたし達。どうせ浜松町からモノレールで帰るし、それのら東京タワーでと見るか。 と移動することに。

増上寺と東京タワー

思ったより距離あったわ(^◇^;)
結局、こちらでお蕎麦をいただきましたー!
東京タワー、フードコートなんて出来てるなんて知らなかったわ。
そして、長女お目当ての「マリオンクレープ」もあったから並んでいいよって言ったけど、「もういらない」と。
流石に今回の旅行は並びすぎだよねぇ(⌒-⌒; )

こうして、怒涛の東京観光は終わり。 いやぁ、振り返ると反省点がいっぱい。それでも楽しい東京でした!
もうすでに行きたいわ(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?