見出し画像

学んできたヒプノセラピー


ヒプノセラピーの先生の note を 見つけました。

心の温かい、現実に 自ら目を向けられるよう、応援してくださる カウンセラーさんでも あるかたです。
必要な方に、先生の記事が届いてほしいと願っています。

私は、病気で苦しいけれど、なかなか家族に理解してもらえないとき、
偶然 先生の書かれるブログに出会いました。読むうちに、ようやく涙する自分をみとめたり、5分、10分… と  気持ちの休まる時間を もつことができるようになって、今にいたります。

文字が読みづらいときには、動画(当時は CD♪)で、耳から  声を…。ことばが届くと、じんわりと、心や気持ちが温かくなりました。


これからも

☘️ 家族とコミュニケーションをとるとき
☘️ 職場で接するお子さんや 職員さんと話すとき
☘️ 自分と向き合うようにして、自分の人生をつくっていくとき

先生から学んだことを生かします。
そして、難しい局面では カウンセリングやセラピーをお願いし、自分も 相手をも  生かしていきたいと願っています。


SORA・KEIKO先生に、感謝を込めて。