見出し画像

母と 口げんか

実家の母と 言い合ってしまいました。

ひと晩 ねむって、切り替えて、今から仕事へいきます。そして また、土曜の夜に  泊まりにいこうかな。


まだまだ 口をだされたくない
私が「たすける側」だ、お前はできていない
尊重してほしい
言わなくとも察して、私のコピーのようにふるまって、できなくなったことをしてほしい
私は、母にしてきた。
もっとしてもらって当然なのに


。。。と、母の〈もとめる気持ち〉は
つよいのです。


あまり  ゆううつがらず、ひとつずつ、します😊

母は、とてもやせました。
炊事ごとも、おっくうになっているようす。
私の暮らしに無理なく、定期的な 母のフォローを入れ込んでいければ。

💡 目的は、そこにあります。
口げんかは、ちいさなこと。
また つぎ、つぎへ。


母の花たち

みな 母の味方です。

あじさい
のうぜんかずら
はんげしょう 今年は すっぴんです
いっぽんだけ うすげしょう
なんて なまえ?
にちにちそうの なかまたち(たぶん)

母をよろしくお願いします。