見出し画像

どんな花が咲くのだろう💖

出逢いや別れの季節🌸
わが家では、これから
それぞれの新しい道を歩む。

どんなに小さくても、ひとりの【個】

義母から
プレゼントとしてもらった言葉は、
ずっと私の子育ての指針となっている。

でも…これを貫くのは、
そう容易いことではなかった。

色々あった、息子の幼少期💧
みんなと一緒。

そんな雰囲気も、なんのその。
マイペースを貫く、わが息子😄

今思えば、私も我が道を貫く姿を
楽しんでいたのだと思う✨

私はわたしの楽しみを💞
迎賓館の噴水

小さい頃から想い、温めてきた目標
現実は、そう甘くなかった。

結果は、
本人の思う結果に至らなかったけど。

ここまでの過程で、段々と
息子を認めてくれる人たちに出逢い、
支えてもらった。

義務教育が終わる次の進路は、
他のお友達と少し異なる道になる。

それは、進路相談での
先生の一言からだった。

もうやることが決まっているなら、
高校3年間を決められた学習を
するのではなく、

早く自分のやりたいことをできる
学校へ行き、将来に向けて歩んでほしい。

君の未来は、無限大

すべてのお子さんに届けたい。

今まで、してきたことが
肯定されたような感じがした。

正直、見守るのも忍耐がいる。
そんな時は、自分のことに集中して✨

色々あったけど、
過程はすべて学び🌱

出すぎちゃった杭は
もう打たれない💞

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました🌸



この記事が参加している募集