見出し画像

最終学年🌸

最近、すっかりnoteから離れていました。みなさんのところへも伺えず、
大変失礼しています。

新年度が始まってから、早1カ月。
息子もいよいよ最終学年、受験が始まる。

毎年あるクラス替え
2年生の時は、クラスメイトが
仲良くて、とても楽しかったようだ✨

今回、本人にとっては…
寝ても疲れが取れない😢

あまり愚痴を聞くことはないけど、
今回は本人的にはショックだったようだ。

一方、親の私は…
ちょっと安心感がある☺️

なぜなら、、、
担任の先生がこの先生だったから↓

厳しい中にも、愛情を感じる先生だ。

授業だけだと楽しいけど、
担任になると怖いと息子は言うけど。

生徒一人ひとりへの愛情を感じる💞

新緑が綺麗な季節になりました✨

そろそろ運動会の練習も始まる。

先日はクラス対抗での戦略立てに
朝早く登校した😄

戦略を考えた結果、今年は息子の選抜リレーの出番はないようだ。

残念だけど、
クラスメイトと決めたことだろう。

最終学年、義務教育最後の1年
たくさんの楽しい思い出が
できますように💞

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🌸


この記事が参加している募集