見出し画像

春の読書祭り🌸

帰りに、図書館か本屋さんへ寄るわー。

久しぶりに家族で出掛けている最中の
息子との会話

アガサ・クリスティの本が読みたいという。
正直、びっくりした👀

普段、小説なんてほとんど読まない息子から
アガサ・クリスティの名前が出るとは!

そして、なんだか嬉しくなった(笑)
中学3年生になった息子🌸

春💞ルンルン
お散歩中にみつけた

私も中学3年生の夏に、
アガサ・クリスティに夢中になった✨

「勉強するから!」と図書館に行くが、
勉強そっちのけで、小説を読んでいた。
(あっ、これは似ちゃだめー😅)

その後、赤川次郎にハマり、
シドニー・シェルダン、東野圭吾、
ダン・ブラウン…と続いた。

きっと、息子もダン・ブラウンは、
ハマるような感じがする✨

図書館のサイトで検索をしてみると


途中で読んでいない、
ダン・ブラウンのシリーズがあった。

ダン・ブラウン好きの夫が、
かなり久しぶりに本を読んでいる😅

私も読みたいものがみつかった。

【パズル・パレス】
史上最大の諜報機関にして暗号学の最高峰、米国家安全保障局のスーパーコンピュータ〈トランスレータ〉が狙われる。対テロ対策として開発され、一般市民の通信をも監視可能なこの存在は決して公に出来ない国家機密だった。が、
書籍サイトより

我が家は今、読書の秋🍁ではなく…
春の読書祭り🌸開催中!

息子から良い影響をもらっている💞

追伸:トップの写真は、
大好きなバンクーバーの図書館💓
お気に入り✨

週末、息子は大型書店へと出かけた。

スマホなどを使いこなす息子でも、
本屋さんは、実店舗がいいらしい。

小さい頃から、
本なら、好きなの買っていいよ。
と言ってきた…

知識と経験は宝

さて、何冊買ってくるのだろう🤔

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく