見出し画像

2019年に撮影していただいた写真まとめ

今年の撮影は
・街イベント×8
・ロケ&スタジオ×14
でした、どれも楽しい撮影でした!意外と街イベ行ってる!友達のおかげ!
こちらでは街イベ以外の「これめっちゃ好き!!」な写真をのせます。

※コスプレ写真注意

画像1

蓬莱山輝夜 / 東方永夜抄
撮影:銀寺様

久しぶりの輝夜様。東方の最推しです。上着を軽いものに作り直しました。
この一瞬を写してくれた撮影者様に大感謝。
こちらの写真はGET IN THE RINGさんのご当地コラボCDのジャケ写&歌詞カード用に寄稿させていただきました。
こちらの写真をまとめた写真集が冬コミで頒布されるそうなので、是非。
告知ツイート

画像2

本居小鈴 / 東方鈴奈庵
阿求:雪だるま様
撮影:月の大洋様

随分前にだるま氏から小鈴衣装の布を頂いていて、作らなきゃな~と思いながら数年が経っていました…やっと作りました…すみません…。
念願のあきゅすずだったのでとても嬉しかったです。

画像3

本居小鈴 / 東方鈴奈庵
撮影:銀寺様
チャンスを折角作ったのでピンでも撮りに行きたくて…。
すごくすごく好きな一枚。

画像4

アイアンメイデン・ジャンヌ / シャーマンキ…グ
撮影:銀寺様

上の写真と同じイベントで撮影した写真です。光が好き…!

画像5

宇佐見蓮子(浴衣アレンジ) / 秘封倶楽部
メリー:雪だるま様
撮影:銀寺様

祭りで浴衣蓮メリがしたくて…と持ち掛けた撮影でした。尊い。大感謝。

画像6

清水潔子 / ハ…キュー!!
谷地ちゃん:もえこ様
撮影:あこ様

十数年前にネットの海で出会ったもえちゃんと久しぶりに同じCPを好きになった記念で、その作品のコスもしてきました。
都内の体育館で素敵に撮っていただきました。ありがたい…。

画像7

碓氷ピリカ / シャーマンキ…グ
ホロホロ:夏樹様
撮影:銀寺様
十数年前のこの作品のオンリーで知り合った夏樹さんと都内スタジオで合わせしてきました。兄妹、よいですね。銀寺さんも東京まで来ていただきありがとうございました。

画像8

アイアンメイデン・ジャンヌ / シャーマンキ…グ
マルコ:夏樹様
撮影:銀寺様
上の写真と同じ日に撮影。この二人の撮影ができるなんて…!
X-1もしたいですね。

画像9

東風谷早苗 / 東方風神録
撮影:反角様

早苗さん衣装を制作したので撮っていただきました。
わたしの好きな雰囲気写真にしていただけて大変ありがたかったです。
そしていろんなひとに早苗さんしたことあったよね?って言われました。初めてだよ~!

画像10

射命丸文 / 東方香霖堂
撮影:月の大洋様

天狗装束あやちゃんですね。遠征で撮っていただきました。
この日の写真がどれも好きすぎて、レタッチした写真の数が100枚いきました…。

画像11

射命丸文 / 東方文果真報
撮影:月の大洋様
上の写真と同じ日に撮影。人の多いイベントに参加すると、羽をマグネットで着脱可にしてよかったなぁと思います。

画像12

道・アイアンメイデン・ジャンヌ / シャーマンキ…グ
たま女将:しおん様
蓮くん:星葉様
アンナさん:あおい様
葉さん:NTK様
ホロホロ:夏樹様
撮影:maki様
お手伝い:まな子様
大人あわせ~~!主催のお二方本当にありがとうございました…大好きな作品の合わせ嬉しすぎる…
アフターで展に行ったのもいい思い出です。
そう!マンキン展は来年1月に大阪で、5月に青森で開催されます!是非!!

画像13

東風谷早苗 / 東方風神録
撮影:れいちぇる様
どうしても紅葉撮影に行きたくてちぇるさんに付き合ってもらいました。
真っ赤な紅葉に囲まれた早苗さんが撮れて大満足。

画像14

霧雨魔理沙 / 東方風神録
霊夢:雪だるま様
撮影:銀寺様

とっても風神録!!!
ここまで写真に説明を入れてきましたが、もう何も言うまい…写真を見てほしい…みたいな気持ちです。わたしは風景のなかに違和感なくキャラが存在しているコスプレ写真が大好きなんです…。


まだレタッチしてない写真が二件あるのと撮影が一件残っているので、おわったらちゃんと文章としてもまとめたいです。
今年遊んでくださった方々、ありがとうございました~!
来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?