見出し画像

ロンドンおすすめスポット

実際に行った場所のおすすめスポットです。

画像1

①ウォレスコレクション
建物から所蔵品からカフェまでどれもとっても素敵
カフェのほうはお得なアフタヌーンティーもあるよ、可愛くておすすめです

画像2

②ハイドパーク内のカフェ(Serpentine Bar & Kitchen)
テラス席で湖とロンドンのわんちゃんを眺めながらご飯できるので…
室内でもガラス張りだから外を眺められるよ
注文時に自分のテーブルの番号を伝える形なので、先にテーブルを確保してくださいね

画像3

③Tea and Tattle
大英博物館前のカフェ
アフタヌーンティーが手頃なお値段で楽しめるよ、そして美味しいよ
店員さんの雰囲気もよくて、食後にレモネードをサービスしてくれました
わたしが行ったときはガラガラだったけどネット情報によるといっぱいのときもあるみたい、ネットで予約できるので是非どうぞ

画像4

④ナショナル・ギャラリー
そういえばゴッホのひまわり撮ったのにどこにもあげてないなと思って
テート・モダンも楽しいけどわたしはナショナル・ギャラリーが一番楽しかったです~もちろん大英博物館も楽しいんだけど…とにかく人が多いから…
日本語のオーディオガイド最強です

画像5

⑤セント・ポール大聖堂
日本語のオーディオガイド~最高~~~!
全てが荘厳で綺麗、そしてロンドンの歴史について学べてとても楽しいです
ささやきの回廊いいよねぇ…
あと地下にカフェがあるんですけど、床が墓石なんですね 衝撃的ですね

画像6

⑥ポートベロー・マーケット
いやこんなん楽しいでしょ…もっといろんなマーケット行けばよかった…
現金支払いのみのところが多いから気をつけてね

P5180844 - コピー

⑦オックスフォード
ロンドンじゃないけど…バスで二時間ぐらいなので…街もカレッジも素敵なので…是非…
バスは予約なしで大丈夫だよ、運転手さんから直接往復チケットが買えるよ
あとロンドンはどこでもカードでOKだったけど、オックスフォードのカフェは現金のみのところが多いよ

画像8

画像9

あとはSISとかホームズ博物館とか…好きなひとは好きなところ…
わたしは好きなのでとてもテンションが上がりました

次のロンドンはどこに行こうかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?