見出し画像

2017年イギリス旅行記 リゼルグ聖地巡り⑥ ~London~

5月21日(日)
最終日です。
この日の夕方の便で帰る予定だったので、最後にもう一度行きたい場所に行きました。

画像2

まずはハイドパークへ

The Serpentine Bar & Kitchenでイングリッシュブレックファースト。
ここはハイドパーク内の大きな湖のすぐそばにあるカフェです。
散歩中の犬がたくさんいました。

画像3

よく晴れている

DC関係の聖地もちょこちょこ行きました。
橋の排水溝も探したけどどれかわからなかったな~

歩いてSISへ。

画像4

ヴォクソール橋
ここの話は何度もしたので割愛。何回SISを見に行くんだ。何回もです。
だってきっと今日もリゼルグさんが働いている…

画像4

遠景写真が多いけどすぐ下まで近づけます

噛みしめながらSISの下で写真を撮っていたら観光客らしき人に話しかけられて、ボンドのファンですかというようなことを聞かれました。007も好きなのでとりあえず肯定しておきました。

そして写真を撮ってもらって、お礼に彼の写真も撮りました。感謝~!
英語よくわかんないすよへっへっへみたいなこと言ったらえっそれで一人でロンドン来たの…やばいね…的なこと言われた気がします多分おそらく

画像5

SISの裏側
結構時間が経ってもまだ写真を撮っていたんですけど、うっかりまたさっきの方に会ってしまって二人で照れました。君も相当なボンドファンやな。

画像6

うろうろするわたし
このあとまたビッグベン見たり病院見たりしました。
何回行くの?何回もです。

画像7

天気、良~~

ここにきてロンドン初のスタバ

カナダではまずチャイニーズ?って聞かれたけど、英国では最初からジャパニーズ?って聞かれることが多かったです。なんでだろ。そもそも日本人の数が多いのかな。
空港に向かう電車でスーツケース片手に立っていたら、「日本までの道のりは遠いだろう?座りなよ」っておじいちゃんに席を譲ってもらいました。大感謝~!

画像8

帰路

というわけで聖地巡りを終えて日本へ帰りました。

画像9


今回の旅で訪れたリゼルグさん聖地まとめ

① ビッグベン(言うまでもなく)
② ビッグベン前の電話ボックス(完全版口絵)
③ スコットランドヤード(後日設定)
④ SIS(後日設定)
⑤ オックスフォード(後日設定)
⑥ セント・トーマス病院(ゼロスト)

でした。
ゼロストの場所をもうちょっと見つけたかったなぁ…
オノックスさん邸、オノックスさんていうぐらいだからオックスフォードかな~おっブレ…ム宮殿の庭園に似たような幾何学模様あるじゃん~と思ったんですけど、建物の形が全然違うんですよね。自分で見つけたいので探し続けます~!人生~!
(わからない場所で言えば、確実に元ネタのある12巻口絵写真の教会をずっと探してるんですけど全然見つからず…あんなに素敵な建築、有名な建物のはずなのに…どこ…)
あとは、いつかアメリカのメサ・ヴェルデ国立公園に行きたいですね。推しの空気分子を吸わせてほしい。

画像10

物産展やマンキン展のおかげで2019年だけでたくさんのグッズが出たので、次はいろんなグッズとともに旅したいです。先生絵のアクスタがインバネスも後期服もあるのすごくない?すごすぎない?すごい

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?