ヘッダーjpg

コスプレ歴の話

3月でコスプレを始めて16年経ったのでまとめてみました。
2004~2006年はインスタントカメラが主流だったため写真が残っておらずざっくりしてます。多分こんな感じだったと思う、、

▼時系列順

画像9

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


▼合計

画像12


蓮子ちゃんが圧倒的に多いですね。
(前にTwitterで60回越えていたと言いましたが、完全に数え間違えてました…すみません…)
好きなキャラは何回でもコスしたい人間なので、16年コンスタントにコスプレしていた割にはキャラ数も作品数も少ないのではないでしょうか。多分。
ジャンルのコスプレ回数としては東方の次に多いのがマンキンで、その次がDCでした。この辺りは合わせすることが多いので、一緒に遊んでくれる方々に大感謝です。もちろん撮影者さんにも大感謝です。
ずっと身内に撮ってもらっていたのですが、15年頃からカメラを趣味としている方に撮ってもらうようになりました。残念ながら合う合わないはあるのでこの五年間いろいろありましたが、今お願いしている方々は素敵な撮影者さんばかりなので信頼して撮影してもらっています。
出会いに感謝…!

二次創作としてのコスプレが好きなので「有名になりたい」みたいな気持ちはないのですが、やっぱり反応をもらえるのはとても嬉しいことです。「それでいいんだよ」と言ってもらえるのは、確実に長く続ける糧になっています。
本を作っているときもそうですが、とにかく「これでいいのか?」という気持ちは常に心にありまして…。創作をする上で「これが好き!」という気持ちで作っているのは間違いないのですが、他人から「いいと思うよ!」をもらえるとほっとするんですよね。よかった、次も自分の好きを作っていこう、と思うことができるんです。
いつも声をかけてくださる方、本当にありがとうございます。


▼まとめ

rekiのコピー


reki2のコピー


ついでの写真まとめ。
これからもたくさん自分の好きなコスプレをします。


※5/18追記
蓮子ちゃんさんのコスプレ回数を数え間違えていて、おそらく最終的に53回だと思われます。正解がわかりません。

renkoのコピー

renko2のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?