見出し画像

ソライモネ先生のサイン会に参加してきました&日記

昨日はソライモネ先生の「ふくとせ、ふくくものごとし」のサイン会でした。場所は池袋。ネックスビルだと記憶していた場所は、いつの間にか名前を変えて「池袋PACKS」になっていた…⁈
知らない場所かと思って一瞬焦りましたが、長年のオタクにはおなじみの旧アニメイト店舗のあったサンシャインに近い方のアニメイト四階での開催。

会場で撮影可能なのはこちらのポスターのみ。
主催や会場によって違うイメージ。

先生オシャレだ~~~~
黄色いシースルー(まだ透けてる素材シースルーって言う??大丈夫??死語になってない??)のお洋服がまるでヒマワリのように可憐でした。
明るい先生の声。元気出ますね!!

地味にサイン会でありがたいなと思うのが先生のいるブースと我々参加者を遮断してくれる仕切り。去年参加したときに見た仕切りより地味に可愛い色のものになっていた。仕切りがないと他の参加者に聞かれちゃう…みたいなドキドキはありますからね。あった方が嬉しいな。

私の整理番号6番だったので、あっという間に順番がきちゃいました。
話すこと決めてないよ~~~!!!!!
とにかく好きですということと、応援していますということだけはお伝え出来たので良かったです。あと握手して貰えました。嬉しい。
可愛いサイン💖
今回、入れて頂ける名前選べるとのことで悩みました。リアルサイン会ならでは、レアなペンネームをチョイス。

幸せ( ´˘` )

お土産たちがすごく可愛くて、透け感のあるボタニカルなチケットケース。内側に九十九さんや楓、しらゆきさんがいて非オタシチュにも使えそうなありがたいデザイン。すごく好みでこれが嬉しかったです。

そしておっきいしらゆきさんのいるちびキャラアクリルチャーム。可愛い……。本当に可愛い。ペーパーまでありがとうございました。

そして旦那と待ち合わせして鳥貴族へ。

映える(はずだった)酒
この謎の躍動感……

私はダイエット中だったのであまり食べないかな…と思ったのですが、タッチパネルの存在が私を狂わせる(言い訳)
なんせ気軽に注文できちゃう…。

手羽先美味しい。雑炊美味しい。結局いっぱい食べました。

で、その中での旦那がとつぜん言い出す。

「あんな……俺、綺麗な音でモンハンしたいねん」
ちなみにこのモンハンとは最新作のモンハンワイルズのことであり、最近は音響も気になると言い出した年季の入ったゲーマーオタクふたりはそのまま電車に乗りヨドバシへ行くことに。
PS5専用のヘッドホンを買い、GUで服を買う旦那。
疲れ切った私。
それなのに外は突然の雷雨…
ラウンドワン寄ってから帰りました。今度ボーリングやろうねと無邪気な旦那。妻はボーリングしたことないが…。
戦利品が濡れずに済んで良かった。

帰ってからなぜか旦那と初めてPS5でボイチャのテストをすることに。
コントローラーから流れる旦那のぼそぼそとした声。
そして同時に実際に喋る声もするというww
(わたしのスペースと扉一枚隔てる形でテレビがあるので声普通に聞こえる)
「話すことないね」
「それはそう」

~完~

こんな感じでたまに日記を書いて行けたらいいなと思うし、三日坊主になりそうな気もしています(正直)
あ、でもサイン会とかに行った時はさすがに記録を残そうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?