見出し画像

NFTの魅力とCNPCをミントした話

今日はCNPCというNFTコレクションをミントしました✨

昨年からweb3という世界を知り、NFTアートコレクションを少しずつ集めています。

その魅力は

  • 作品その物が可愛い!!

  • 投資価値がある

  • コミュニティが楽しい

という感じです。
入り口はお金稼げそうとか、新しい技術楽しそうとかだったけど、今では推し活として楽しんでいます。

たぶん、ジャニーズに例えるとわかりやすくて。

例えば、snowmanの目黒連くん推しだとするじゃないですか。

めめのグッズが売ってたら欲しいじゃないですか。

グッズ販売や、コンサートチケットを手に入れるためにファンクラブに入りますよね。

NFT作品も同じです。

NFT作品は作者(founder)から直接買うか、二次流通と言って、買った人が売った物を買うことで入手できます(メルカリで買う的な)。

二次流通では人気によって価格が高騰するので、なるべく一次で買いたい。

そのために、ファンクラブ(コミュニティ)に入って情報収集をします。

コミュニティの中では、同じファン同士で繋がりができたり、作者の制作過程が覗けたり、みんなで作品の誕生や、ローンチを応援したり、ローンチ後の価値を作っていくことができます。

ファンとして応援しつつ、株主的な存在でもある。

推し活しつつ、資産を増やせるかもしれない的な世界です。

NFT作品にはイラストの可愛さだけではなく、コンセプトやストーリーがあって、面白いの!!

例えば、今日ミントしたCNPC(CNP Charm)は、CNPと言う大人気コレクションから派生したプロジェクト。

お守りを身近な存在にするというコンセプトで、神社で祈祷済みのお守りイラストのNFTアートです。

お守りって常に身に付けておくのが良いけど、お財布持ち歩かなかったり、カバンもその時々で使うのが違ったりで、実際は常に身に付けるって難しくないですか?

NFTなら常に携帯に入ってるし、背景やアイコンに設定して、目に付くようにもできて良いなって。

しかも可愛い……………!!

私は恋愛成就のご利益のお守りをゲットしました💓

(あと縁結びも欲しい!!)

今年は結婚したいなって本気で思ってるので、このミタマさんの様に、鼻歌歌うような感じでふんふんふ〜ん♪って上手く行ったらいいな。

そして来年、婚活中のフォロワーさんにGiveawayできたらいいなぁなんて、気が早いことを考えてます。笑

さくら🌸

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。