見出し画像

十五夜という存在を忘れていた

今日、十五夜だったんだ(日付け変わったけど)


というのをYouTubeを何となく見てて知る。
お店に月見団子とか置いてたのに今日だとは気付かず……気付かないでどうするよって話だが。実家にいれば何かしら準備はしていただろうけど1人だとやらないものだね。


仕事終わって上を見上げればまん丸のお月様🌕


・・・よりも雲の方が変な形してて気になってしまったとか言えない


フル勤務の6連勤終わりにゆっくり月を見る余裕はなく、そのまま寝ようかと思ったけど外が明るい。見上げれば視界良好。疲れてるだなんだ言いながらも静かな町を照らすお月様に挨拶しないとね。


このままカーテン開けて寝ようと思いながら1枚パシャリ。



十五夜らしいこと何一つしてないけど、晴れたおかげで久しぶりに夜空を見上げた午前様でした。おやすみ。🌌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?