そう簡単に強い人間にはなれない。


今の職場に来てから精神面鍛えられたけど、元々気持ちは弱い人間だったのをたまに忘れる。

なんでこんなに疲れるんだろう?
他の人より頑張れてないのに。
なんでこんなに苦しいんだろう?
こんなに苦しむ必要ないのに。
なんでこんなに自分が嫌いなんだろう?
未だに何にもできない人間だからか。

ぐるぐる〜〜って頭を巡った時に
ふと私は元々こうゆうことしか考えない人間だったと。

毎日頑張ってる!しっかりしてる!ちゃんと周り見てる!ほんとに凄い!

職場の人にこう言われるようになって、自分でも(あぁ今頑張ってる頑張れてる)って思いながら生きれるようになった。


でも、やっぱりしんどい時はしんどくなるし、頑張りたくない時もあるし、頑張れなくて泣きたくなることもあるし、上手くいかない日々が心底嫌になるし。それがプツンと切れるとなーんも手が付かなくなる。



ひたすら寝ていたい。ひたすらゴロゴロしていたい。仕事行きたくない。何もやりたくない。できない。もう嫌だ。


こんなこと思ったらダメだー!
って、思うのもダメなのかな。



あぁ、明日からも5連勤。
自由に休むに休めない。やりたいことが手につかない足りない。そんな現状も影響してる。

SNSに貼りついてるのもダメかも。
知りたくないことや無駄に考えちゃうことばっかり。余計心が辛くなるに決まってる。



不安に駆られるようなことはやめよう。
今は時に身を任せるしかないと言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?