好き嫌いって意外とハッキリできるものなんだなと気付いた夜。


生理中のせいか、身体が鉛のように重く気持ちも沈んでいく一方……友達が電話してくれて話の内容はわけわかめだったけど電話して気付いたことが1つ。



自分の中の《この人は良い》《この人は嫌だ》という人に対しての好き嫌いがハッキリしてきたなと。というのも毎日に疲れている日々の中でも接客業だから人と接することは必須。

接していく中で(めんどくせぇ)と思う人はいるわけで…あまりにも面倒臭いと嫌いになっていくわけで…(笑)顔を見ることすら嫌になる。



でも逆に(この人見ると元気になる)と思える人もいることに気付かされた今日。


お客さんでもすごく礼儀正しい人がいたり明るい人がいたり面白い人がいたりと顔を見るだけでも安心することがある。(その中に片思いの相手がいるけど絶賛恋愛はお休み中)


それ以外にお店に来るドライバーさんの中に挨拶や対応や笑顔が素敵な人が来ると嬉しくなる自分がいるんですよね。今までは(あ、今日この人かー)って感じだったのに…疲れてるのかな…(今日この人だ!やった!)みたいな気持ちが出てきたのである。笑


別にキュン!!ってときめいたわけじゃないけど、あまりにも元気な挨拶だからパワーをもらえてるのかもしれない。あとは接しやすくて対応もしやすいから安心するのもあるのかな。


とはいえ、人と会話するのが超苦手でコミュニケーションが上手くできない私!!こうゆう言葉も直接言えないのである!!言えた覚えがない!!⁝( ;ᾥ;  )⁝

なのにドライバーさんが交代するという話聞いてちょっとショックです!!次の方も元気で明るい人だといいなと思う私でありました…




自分も心掛けてはいるけど、やっぱり明るくできるだけ笑顔で丁寧にやっていた方が印象は凄くいい。だけど一見そうは見えなくてもよくよく見れば意外と…って人もいる。

第一印象では決めつけないようにしているからこそ、人の好き嫌いをハッキリすることがなかったんだと思う。

でも早々に嫌だと思う人は本当に嫌だし関わりたくないと感じているから、自分の中でハッキリした区別ができていたんだなと気付く。


分かっていた方が人との関わりも見直せる気がしてきた。意識してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?