2021.1.12 そこから見える景色

研究、論文、セミナー、そんな毎日。
やりたい目標には、一応向かっている。でも面白くない日々。


そこから見える景色はどうだろう。

霞んでいるな。

3年前に遡る。

今のこの地に来たくて堪らなかったあの日々。

そのとき見えていた景色はどうだっただろう。

輝いていたな。

眩しかったな。

期待に満ち溢れていたな。


この地を望んでいたあの頃、やりたいことができなかったあの頃、それでも周りはキラキラしていて、毎日が楽しみだった。


いつか刻が過ぎて、今の景色を思い出すことがあるだろう。

そうだろう。

今見ている景色を、未来の僕はどう思いだすのだろう。

未来の景色は醜く歪んだものだろうか。

それとも輝いて、生きることに悦びを感じているのだろうか。

いつか、この苦しみが実を結びますように。

僕の我慢と君の努力が、ちっぽけな花を咲かせますように。


2021.1.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?