新たに追加されたリトルジャングルカップの環境予想

はじめに(自己紹介とnoteを書こうと思った背景)

はじめに
・自己紹介
・noteを書こうと思った背景
・note購入者についての注意文
本題
・リトルジャングルカップのルールを理解しよう!
・リトルジャングルカップの環境予想
・note購入者限定!リトルジャングルリーグで勝率良く勝つ方法
おわりに

自己紹介 

 はじめまして!ポケモンGOでは全然名が知られていないと思うのでまず自己紹介をさせてもらいます。

 私はMr.SOGO3というトレーナー名(TN)でポケモンGOをPvP中心にまったり活動している者です。活動している場所や時間帯、年齢、職業については明かさないようにしておきます。何卒ご了承ください。あと、このnoteでは基本ため語のような書き方で書いていきます。堅苦しくてもあまり読む気にならないかなと考えたからです。なので、ため語が嫌な人はあまり読まないことをお勧めします。

noteを書こうと思った背景

 さてさて、今回僕が何故noteを書こうと思ったかについてまず説明をさせていただきます。今期のGOバトルリーグから新しくリトルジャングルカップ(以下、リトルジャングルリーグと呼ぶ)という新たな形式のリーグが始まりますよね。僕はそのリトルジャングルリーグのような新しい形式のリーグでポケモンバトルをすることが好きです。何故か新しいリーグでのポケモンバトルはワクワクしませんか?少なくとも僕はワクワクしてます。そんなワクワク感を他の人と共感したい気持ちから、noteを書こうという思いで今書かせてもらっています。

note購入者についての注意文

 noteを購入しないっていう方は、ここは飛ばしてもらって大丈夫です。ここでは僕のnoteを購入してくれた方に注意点として、購入者にしてほしくないことをあえて書きます。僕のnoteを購入してくれることに関してはとても嬉しい事なのですが、中には悪さをする人もいるかもしれないので一応注意点として書きます。(何故か2回言った(笑))

 noteを購入した人にしてほしくないこと、それは購入しないと見れないページをnoteを購入していない人に見せることです。これは、又貸しといい本当に良くない行為なので絶対にこの行為はしないでください。このようなことをされるとこのnoteを書いた僕の努力が無駄になってしまって、悲しくなるので本当に又貸しはやめてください。又貸しをされるとnoteを書いた側はポケモンGOであればもう何も教えたくなくなるし、書こうと思う気力がなくなりますし、何より腹が立つ行為なので絶対にしないでください。

 少し強く言い過ぎたかもしれませんが、本当にしてほしくない行為なので強めに言わせて貰いました。以上がnote購入者に対しての注意文です。

リトルジャングルカップのルールを理解しよう!

 本題のリトルジャングルカップの環境予想に入る前にまず、リトルジャングルカップのルール(参加条件)について理解しましょう!リトルジャングルカップのルール(参加条件)について、まだルールが分かってない人も、いまいちルールが分からないという人はこのnoteで完全にリトルジャングルカップのルールが分かってもらえたら幸いです。

みんなのポケモン攻略サイトポケマピによれば、リトルジャングルカップに参加できるポケモンは一部のタイプを持つポケモンでないと参加はできないとのこと。更に進化後のポケモンも参加できて、進化できないポケモンも参加できるという条件があり、また参加できるポケモンは全てCP500以下という条件もある非常に考えさせられるリーグとなっています。

参加条件について分かりやすくまとめると以下の4つがあります。
1.一部のタイプをもつポケモンしか参加はできない
 (ノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あく)
2.参加できるポケモンのCPは全て500以下であること
3.進化できないポケモンも参加できる
4.進化後のポケモンも参加できる

参加条件についての説明は以上になります。こんなざっとした説明でも理解することができましたでしょうか?良かったら、コメント等で教えてください。

リトルジャングルカップの環境予想

 ここではポケモンバトルをする上で非常に大事になってくるリトルジャングルカップの環境予想について、書いていきます。何のゲームでも環境予想は対戦をする上で非常に重要なキーとなるものだと僕は思っています。また、この環境予想は僕個人の環境予想であり、全てその通りになるとは言い切れません。そこは何卒ご了承ください。

 まず、先程も言った通り、出場できるポケモンのタイプには制限があります。そのタイプがノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あくの8種類のタイプです。僕はまず、これらのタイプのうち、くさタイプにまず注目しました。(何故ならじめんタイプが他のタイプに入っているから)最初はじめんタイプに有利取れるからくさタイプのポケモンを出そうかな~なんて考えていました。しかし、よくよく考えるとどくタイプもあるし、むしタイプもあるし、ひこうタイプもあるじゃん。そう考えるとくさタイプは今回のリトルリーグでは活躍しないかな

ここまで読んでくれてありがとうございます!続きは有料を購入した方限定へ送る、リトルジャングルリーグで勝率よく勝つ方法をまとめたものになります。気になる方は是非購入していたください!

ここから先は

1,012字

¥ 240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?