見出し画像

ラナンキュラス

ラナンキュラスという名前のお花

ドラキュラみたいな名前ですが、きれい

このお花、日本の気候には合っていないみたいで

冬場を超すのが難しいらしくて

なかなか園芸用には広がらなかったみたいです

それが改良されて地植えでも育てられるようにした種類ができたらしい

ラナンキュラスラックスという名前

多年草ですし割とほったらかしでも毎年きれいなお花をつけてくれるとか

多年草といっても何年も続けてお花を咲かせるのは難しいらしくて

きれいなお花を楽しみたいのなら一年草のほうが楽とか

そう!「楽」というところがみそ

多年草なら一回植えれば何年も楽しめると思っているのは

私みたいな素人だけとか

そーなんだ

いいじゃない!ラックス君!

と思ったら・・・お値段が・・・

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?