見出し画像

ゆで卵がでてくる村上春樹さんの小説

今日は、喫茶店でモーニングをいただきました。喫茶店で食べるゆで卵が好きです。

ゆで卵は、誰かに作ってもらった方が美味しい気がします。

そういうことでは、おにぎりも家族が握ってくれると美味しいです。。
あと、定食屋で食べるハムエッグ。

ゆで卵がでてくる村上春樹さんの本がないかとちょっとさぐってみましたが、1973年のピンボールで配電盤の交換にきた工事人の方にゆで卵を差し上げるシーンがありました。

私も双子と僕と一緒に、ゆで卵をピリピリむきながらお話ししたいです。

目玉焼きを焼くシーンってどこかになかったかな。
思い出せません。。

最近は、新刊に出てきたブルーベリーマフィンが食べたくて仕方ありませんが、美味しそうな食べ物をメモしながらもう一度色々な本を読み直してみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?