見出し画像

うまくいかない日

昨日長くやってきた語学の授業の最終日。
なんとか最後までやったけど、レベルについていけずここまでにする。

今日はせっかくの有休だけど、なんだか体が重い。

絵画教室に行っても、なんだかうまくいかない。

職場の同僚からは、ちょっと苦手な人のお祝いのお知らせ。

用事があって薬局に行ったら、ちょうどお昼休み。

時間を潰そうと入ったら喫茶店は、まさかの喫煙OKのお店。油断していた。

でも、浮かない私に店員さんが明るく話しかけてくれて、ちょっと気が晴れた。

私はこういう日、なぜか、京浜東北線に乗って大船まで行きたいと思います、、。

全部放って、いつもの目的地を過ぎてしまって、何も考えずに、終点まで行きたい。

でも、決行したことはありません。
いつか思い切ってやってみたい!

こんなことを、考えているうちにそろそろ薬局が開きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?