見出し画像

ハンドメイド作家一択にしない理由

ハンドメイド作家になりたい、販売したい
はじめて自分で叶えるんだと決めました。

色々重なり休んでいる現状で外に出て働くことになりました。

私の場合はその方が作品と向き合えるのです。
今は赤字状態のハンドメイド活動です
収入面でもう少し余裕あれば作品に使う材料をより良いものにできる
だから外に出て働くことを選びました😊

落ち着いた頃に開業届をだそうって決めています。

だからダブルワークOKなとこを選びました。

作品を作る時間は減るでしょう。
だけど1つ1つの作品作製に今より真摯に向き合える。

それに社会との繋がりはやはり持っていたいから。

人間関係を構築するのは大の苦手な癖に人と接することは好きなんです。

でもやっぱり多少の不安はありますが。
怖がってばかりもいられないので。

では(o・・o)/

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!