ブーケのようなご褒美を ep.小さな声5

 少し前まではこれでもかというほど太陽が顔を出していたのに、気が付くと空気が少し冷たくなってきました。

 一度夏にお花が無くなってしまった私たちですがこれからの季節にまたお花を咲かせます。すみれちゃんも楽しみにしてくれているみたい。いつもニコニコです。

「また元気にお花咲かせてね」

 なんて声をかけてくれます。そんなすみれちゃんに私たちはみんな揃って任せて!とはっぱを揺らすのです。

 そうそう、あの大きな人。最近よく来ます。ポプリをすみれちゃんに貰ってからお店が開く前でもお店がしまった後でも来るのです。すみれちゃんがいてもいなくても。

 最初はストーカーされてるんじゃないか!って警戒したんだけど、いつも私たちに話しかけてきてくれる内容でそうじゃないって分かりました。

 どんな内容かって?それは内緒です。

 私たちだっておしゃべりは好きだけどなんでもかんでも話すわけじゃぁありません。これは私たちとあの大きな人との秘密です。

 ここにいつかすみれちゃんが加わるといいなぁ。

 そうしたら、大きな人、そろそろ名前覚えてあげてもいいか。一星さんね。一星さんの願いも叶う事になりますね。

 気になります?ふふふ、内緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?