見出し画像

本の紹介「ふたりのポラリス 3巻/柚原瑞香」

星がモヤモヤした気持ちを抱えたまま終わった前巻でしたが、3巻では深月のバースデーパーティーを祝おうとするところから始まります。

画像1

星の母は、星のお誕生日には一緒にケーキを作ると約束しておきながら、仕事で約束を反故にしたのに、深月へのバースデーケーキを一緒に作ろうと言い、星はショックを受けてしまいます。

それに、深月が友達と本音で向き合えば向き合うほど、息苦しかったグループの空気が変わっていき、星は焦燥感のようなものを覚えていました。

でも、星は

画像2

こう決意します。

話は変わって、今回は新キャラが二人登場します。

画像3

画像4

宇野兄妹の真晴と悠斗です。

真晴に「思ってることは言わなくちゃ伝わらないよ」と言われ、星は深月と話し合うことにしました。

画像5

そして、この星が感情を吐露したことで、深月が家出してしまいます。

家出先で深月を見つけた星ですが、

画像6

画像7

深月はすっかり強くなっていたのでした!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして、深月は遂に星を名前で呼ぶことになります。

しかし、それを何やら面白くなさそうに見ている同じグループのミイちゃん……。

画像8

4巻は、2021年春発売予定とのことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?