見出し画像

本の紹介「群青リフレクション 1〜4巻/酒井まゆ」

酒井まゆ先生の漫画を昔から読んでます。

絵は可愛いけど内容は微妙、というのが昔の印象でしたが、最近は内容も楽しくなってきてます!

舞台は、とある高校の芸能科。

主人公や主要人物はそこに属する人達です。

メインヒーローの漣(れん)君は、元々双子の兄とたまに入れ替わって子役をしていましたが、兄の方が才能がありました。

その兄が事故死したときに母親に「こっちを向いてほしい」という気持ちで「これからは俺が頑張る」と伝えたら……。

お母さん、めっちゃ毒親だった……。

ここから心を閉ざしてしまう漣君。

しかし、演技の楽しさを忘れることは出来ず芸能科に進学。

そこで、主人公の心晴(こはる)ちゃんと出会います。

心晴ちゃんも、ハッキリとは描かれてませんが過去に辛いことがあったようです。

舞台となる高校は、芸能科だけでなく一般の生徒が通う一般クラスもあり、一般クラスの生徒が芸能科の子の私物を盗んだり、盗撮されて悩んだり、撮影ではアクシデントが起こったり、芸能人の大変さが表れてる漫画です。

人間関係に壁を作ってた漣君は、心晴と出会い心を動かされ付き合うことに。

そこでショックを受けたのが、心晴の幼馴染で彼女に片思いしている景梧(けいご)君です。

景梧君は漣君の胸倉を掴んでしまうものの、すぐに謝罪し、

笑顔を見せ、心晴ちゃんのことをお願いするけど、漣君がその場を立ち去ると…

めっちゃ怖い!!!!!!( ;∀;)

そんな三人の三角関係をよそに、この三人で映画の共演が決まります。

え、辛くない?( ;´Д`)

しかも、監督は心晴がこの役を演じるのを前提に脚本を書いたのですが、その役がなんと……!

凄い役がきた!!!!!!( ;´Д`)

ここまでが四巻のあらすじです。

というか、四巻の最終ページがこんな気になるところで終わってるんですよ!

因みに、五巻で完結らしく、発売は今年の11月とのこと。

今から楽しみですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?