見出し画像

本の紹介「ハロー、イノセント 4巻/酒井まゆ」

画像1

いきなり4巻からの紹介です。

と言うのもですね、私は読んだ本の大半をすぐに売ってしまう為、忘れないように記録用としてこのnoteを書き始めたのが始まりだったのですが、このハロー、イノセントは売らないで保管しているんですよね。

それで!今回、そんな保管用の本を紹介するのは!

このnoteの読者様から戴いたサポートで購入したからです!

お名前を勝手に出したらいいか分からないのでお名前は伏せますが、貴方ですよ!貴方!いつもサポートしてくれる貴方!ありがとうございます!!!!!(^ω^)

サポートしてもらった金額は現金化することとアマギフ化することが可能でしたので、アマギフ可してそのままAmazonで本を買いました。

画像2

それでですね!この本は少女漫画には珍しく、メインヒロインの女の子である結以ちゃんが不良少女です。

画像3

そして、こっちが主人公なのか?と、勘違いするくらいスポットが当たっているのがこちらの雪灯君は文武両断妹想いで家族想い、友達想いで幼馴染想い、つまり思い遣りの塊の少年です。

画像4

珍しい組み合わせの少女漫画に興味のある方は是非、読んでみて下さい!


追記。4巻からだけどやっぱり内容紹介。

画像5

幼馴染の遥夏と付き合った雪灯だったけど、付き合う前から結以と動物園に行く約束はしていたので行くことに。

画像6

でも、結以の方からこうやって二人で会うのはもうやめようと提案することに。

画像7

雪灯は雪灯で頑張って遥夏を大事にしている……、というか大事なことに変わりはないけど、遥夏のことが大事な反面、結以のことも放っておかない感じです。

画像8

その頃。結以は何で付き合っているのすら分からないク◯男の隆と別れることに。

画像9

バイト先のライブハウスに泊まりこもうとするものの、借りてた部屋は水漏れで水浸し。

行く宛てのない結以のところに、夏休み中お坊ちゃまの飯島(結以のことが大好き)の家で泊まり込みで文化祭の準備をしないか?と誘われ行くことに。

準備の最中、道路で暑さのせいで倒れている雪灯をライブハウスの店長が見つけ、遥夏へのお誕生日プレゼントを雪灯の妹と祖母と結以で見つけに行けばいいと提案されます。

画像10

4巻はここで終了です。

5巻は、2022年初夏発馬です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?