見出し画像

本の紹介「ハッピーシュガーライフ 11巻 Extra Life /鍵空とみやき」

本誌に漫画が掲載されてから、ずっとコミックス化してなかったのですが、遂に新たなストーリーも加えられて発売となった11巻です!
11巻は最終回の後に掲載された漫画を纏めたもので、主人公のさとうちゃん(ピンクの子)とヒロインのしおちゃん(水色の子)の話や、その人達に関わった人達の話、そしてしおちゃんのその後が載っています。

心中する予定だったさとうちゃんとしおちゃん。
二人は飛び降りるけど、最後の最後でさとうちゃんはしおちゃんを庇って、しおちゃんだけが助かってしまいます。
そんなしおちゃんが、さとうちゃんの年齢を越えようとするところまで成長した話も載っています。


しおちゃんは、相変わらずさとうちゃんのことが大好きで、さとうちゃんが亡くなったことは分かってるいるのに、さとうちゃんの幻覚らしきものが見えて、お話もしています。

しおちゃんがどんどんさとうちゃんに似てきて、順調に壊れていってます。
さとうちゃんの幻覚らしきものに話しかけるしおちゃん。

でも、そのさとうちゃんの正体はくまのぬいぐるみだったりと闇が深い……。

11巻では、幼いの頃のしおちゃんがくまのぬいぐるみを探しているシーンがあるのですが、そのときに買ったくまちゃんなのかなー、と。



ハッピーシュガーライフは、百合、ヤンデレ、純愛、サイコホラーが好きな人に凄くオススメです!
可愛い絵柄と怖い内容と甘い内容が混ざり合ってカオスなのに、それがいい味を出しています。
アニメ化もしているので、そちらも是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?