見出し画像

スライムにめっちゃハマってしまった

インスタの探す的な機能、とっても優秀ですよね。

あれに1日何時間取られているかわからないくらいに見ています。

特にお気に入りが、海外の人がスライムを揉みしだくやつ。

高校の時に、友人が「最近ずっと砂を切る動画見てる、病んでんのかな」と言っていましたが

今の私はまさにそれのスライム版。

ひたすらスライムが揉まれているのを見ています。

海外のスライムって雲みたいで柔らかそうで、とにかくとにかく気持ちがいいんですよ。

私たちが思い浮かべる緑色のベタベタのやつではなく、手にもつかないし、色もパステルでかわいい。

でも動画を見すぎてついに禁断症状が。

スライムを見るたびに脳がかゆい、とにかくムズムズし始めてスライムが欲しくなったんです。

一度むにゅってすれば気がすむんです。

なのでメルカリで買いました。

アマゾンだと1000円以上するし、作ろうと思うと余計に金かかる。

メルカリだと作られたものが300円で売っているので、ついに買ってしまいました。

明日届く予定です。

この脳のムズムズとももうおさらば。

皆さんも是非見てみてください、スライムの動画。


その三日後、スライムが無事に届きました

その次の日、スライムは消えて無くなりました

三歳の頃、デパートでもらった青い風船を

家の前で無くした思い出が蘇ります

なんであの時手を離したんだろう

悲しくて儚くて泣きました


到着したスライムは、少しベタベタしていたので

薬局でホウ砂を買ってきて、入れたら本当に少量なのに固まってしまったんです

なので色々調べて戻そうとしました

レンジでチンしたり、水を入れて揉んだり

約2時間くらいそうして、あとちょっとでいい感じ!というときに

お湯を注ぐといいらしいということがわかりました

そしてお湯を注いだら、スライムは溶けて無くなったのです


もう泣きませんでした

でもなんとなく悲しくて恥ずかしくて、あの三歳の日を思い出しました

ああ、もうスライムなんて辞めよう

ちょっとだけ成長した火曜日です