推しとスキの違いってなんですかね?

さてさて毎回恒例暇つぶし駄文書きのお時間です。早起きしてしまって暇つぶしを使い切ってしまったときに文章テーマを思いついたら書いております、ユキヤと申します。よろしくお願いいたします。
さて、アイドルを推して行く中で……おっと、先ずは自分がAKB48の柏木由紀さんを神推ししておりますと言うとこから始めた方がいいですね。で、アイドルオタクなので当然他にもいいなと思うアイドルがいるわけですよ。48系列の所謂数字グループ、乃木坂から始まった所謂坂道グループに偏ってはいますが
乃木坂の久保史緒里さんや菅原咲月さん、櫻坂の大園玲さんや守屋麗奈さん、日向坂の小坂菜緒さんや宮地すみれさん等など…基本的にアイドルを良いなって思うときは可愛いor歌が上手いのどちらかですね。
で、ここからタイトルの話になるんですが…自分はあくまで柏木由紀さんを推していて、でも名前を挙げた方々も当然好きで注目しているので…好き=推しでしょ?と言われると、そうですよねってなってしまう訳ですが…とりあえず僕の中では、好きと推しの一線を超えたかどうかはリアルで会えるイベントに行ったかどうかが判断基準だと勝手に思ってます。握手会やミーグリ(ミート&グリート)ソロライブ、舞台とかもそうですね。
生々しい発言すると推しの給料や運営が人気指数として判断してそうな物に対してお金を使ってるか否かが推しと好きの境界線ではないかと思います。あくまで僕の中では、ですが。

さてさて、今回はこれくらいにさせて頂きますかね…実はこの話し、三ヶ月前くらいに書き始めて何度も下書きし直してようやく600文字程度まで書けました。自分の文章力の低さが恨めしいです。そんな文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。また次回…なんかしらのテーマが浮かんだ時にまた書きますので、その時も読みにきてくれたら嬉しいです。ユキヤでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?