オバロの設定4打ちました日記

なんだなんだ?

おそらくいくつかのnoteと同時に公開になってるかと思います。一つでも刺さるものがあればとも思いますが、性格故に内容がネガティブなものが多くなると思いますので刺さるものが無いかも知れません。
少し長い便所の落書きと思ってうんちのお供に是非読んでいただきたいです。


さて、稼働日記のように書くのであれば、これこれこういう理由でこの台を狙っていて抽選がどうこうで・・・・・・とか書くのでしょうか?

いや打ちたい台の中間設定で遊びたいなぁって気持ちで適当に打ち散らかしてるだけなんだけどなぁ・・・・・・

てな訳で打ちたい台。オバロ2。

この台、よくあるベルやレア役でゲージを削り切ればセット継続!っていうモンハン月下のようなゲーム性の台で、初打ちした時はAT中のUIがごちゃごちゃしすぎていて何が起きているのかさっぱり分からずクソ台認定してしまいそうになりましたが、何度か打ち、理解した事で「AT中だけは楽しいクソ台」と認識を改めました。

ようやく稼働内容へ。

まずは朝一・・・・・・みたいな文章を書いていたがそんな事を書いていたら長ったらしくてせっかく読んでくれている人をトイレでただスマホ弄っている人にさせてしまうので省略。以下稼働データ。


39 PK 弱チャ
252PK 強チェAT 1153枚 

66 PK TA中
126 AT 218枚

118 AT 180枚ぐらい

111 AT 456確 230枚ぐらい

103 AT 210枚ぐらい

110 AT 80枚ぐらい

479 PK 弱チェ
527 PK 弱チャ
733 PK TA中
802 AT 644枚

282 PK TA中 AT428枚

43 弱チェ AT 200枚ぐらい

622 PK 弱チェAT 683枚

428PK TA中
622 PK 強チェ
811 AT 833枚 偶数示唆

303 AT288枚

28PK 弱チェ
318 PK
415 PK 弱チェ
523 PK 強チャ AT 423枚

138 AT 強ベル 1083枚

0ヤメ



いやあのね、本来ならここで考察とか判別ポイント!とか書いたいのよ。でもね、確定出てなかったら普通に設定2かなー?って思ってるし、なんならもしかして見間違いかも・・・・・・なんて思ってた。写真も撮ってないし。


これ出たんだよ。見間違いじゃないよ!

本当にいつものオバロって感じで、たまに弱レアからCZ飛ぶなぁとか、一回天国飛んでいっぱいループしたけど、多分ループ率は設定差ないんじゃ無いかなって思っているのでずっとモヤモヤしながら最後まで打ってました。

天国以外での規定ゲーム数でのCZやAT直撃なんて5000G以上回してやっと最後の方に来てくれたって感じだったしね。

結論。 4はわからん。


そして台の事なんだけど、訂正。
「AT中だけは面白いクソ台」と書きましたが、「天井AT中だけはめちゃくちゃ面白いクソ台」に訂正させていただきます。

いやね、天国連してる時のギザギザ、ずっと初戦報酬Cランクだし敵強いし・・・・・・これ弱AT・・・・・・
いやいや100G代200G代で当たったATでも1000枚出てるやん。って思うんだけど、天井のATは強いから面白いんだわ!

まず初戦アルティメットカード。勝率90%でそれが25%以上でループ!
さらに初回報酬もおそらく優遇されてます。

こんなんも来たりして90%のバトル勝てば特化ゾーン!なんていういきなりビッグチャンスが貰えたり、実戦ではきっちり勝利するも特化で最低保証。その後3戦目に「勝てばエクストラバトル」の帯が出るも敗北。
こんな結末だったけど天井ATは夢が見れますのよ。

ちなみにアルティメットカード+報酬Cも普通にあります。期待し過ぎない事。


こんな感じで終わりますか。
本当はこの台の悪いところいっぱいあるんだけど満足したから1つだけ!1つ言わせて!

仲間キャラのヴィクティムだけ参戦する時も離脱する時もメインの演出と全く関係ない動きするのヤメて!
仲間参戦するかも!って煽りで逆にヴィクティム消えたり、敵の攻撃ガードしました!!ってなってるのにヴィクティム消えたり、あとこれ最悪。ATが終わった瞬間にもヴィクティム参戦の演出あるの。はいこれバカ!!!
ここ最近で一番のバカ演出。


あとねあとね、対応したキャラのレア役を引いても・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?