見出し画像

犯罪に遭遇してしまった話/3月11日

バス停。後2分でバスが来る。立って待ってよう。
時刻はもうすぐ4時半。知らないおばさんがいますね。……暇だから私の過去ツイでも漁って羞恥で顔を赤らめようかな。スマホに目を落とそうとした刹那。

プチッ

まぁほんとはこんな音はしてないんですけど。目の前でおばさんが。

画像1

花壇の花を取ってました


……えっ!?思わず二度見しちゃって。嘘でしょ??犯罪では???

画像2

カバンに入れた____

えぇ!?!?!?えぇ!?!?え、

いやまぁびっくりしますよね。やば。このおばさんやば。え、私が常識ないだけ?これが普通なの???めっちゃナチュラルに草木をバッグに詰めてるし。いいの?合法だっけこれ?

こういう奴とは目を合わせないのが良いとされています。さてと、過去ツイでも遡るか____

あ〜、去年の今頃こんなのにハマってたんだ〜!懐かしい〜!!というか今日私のTwitter2周年?はぇ〜せやったんや〜ウケる(笑)←おもんね〜なコイツROMれば?

カヒュッ

おっ、何の音や?
経験上バッグが擦れた音だが……

画像3

あ、自転車が私のリュックを掠ったのネ^_^良かった良かった〜💦

画像4

いやちっっっっっっっっっか‼️‼️

悲鳴出るかと思った。怖怖怖怖

画像5

状況としてはこんな感じです。上から見た図。

画像6

通路、広いのに____
なんで真後ろに立ってたんでしょうかね……怖怖

慌てて財布を確認しました。
入ってた、良かった〜

画像7

財布を取り出しやすい位置に入れる癖がありまして。直さなきゃな〜、とは思うけど財布取り出しにくい場所にあったらダルくないですか???あと普通に万札とか学生証(全然盛れていなくて事故)だとか図書カードだとか入ってるので取られたら大変です。特に盛れてない学生証。1年間で3人ほどに笑われました。哀しい友人を持ったな〜。

バス来んの?
あれ、だって2分後にくる予定だったじゃん、普通に7分経ったよ?え?待って?さらにリュックを死守しなきゃって事?えぇ……

画像8

また草木をバッグに詰めはじめたし、やめなよ……注意したいけど絡んだらナイフかなんか出されそうでかなり怖いな……犯罪を見過ごしすみません……

私はどうすれば良かったのか、コメントかなんかで教えて欲しい、解答を知りたいです。

リュックを死守すること2分後____

画像9

バスが来ました!ガタガタ低クオGIF

良かった〜、安堵。乗り込みます。
おばさんも同じバスに乗り込みました。当たり前か。私は1番後ろの席に乗り込み、一応人を見渡せるようにしました。あと非常口に近いし。

降りる停留所も同じで怖かったけどまぁ……
ラジオを聴きながら家に帰りました。面白いから笑っちゃう。路上でニヤつく女子高校生。我ながらやばいと思うが……犯罪よりはマシでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?