見出し画像

ねむる(×)/7月13日

起きた。午前3時半。なんか眠るのが嫌でふとスマホを見る。

ジムシャニが更新されていたから読んだ。

眠れなくなった

阿鼻叫喚、感想ツイートを見る。
(私は、ヤバい、と、一言叫ぶことしかできなかった)

眠れない。
YouTubeを開いた。
オススメにサカナクションの「陽炎」があったので、聞いた

一気に泣くわ 夜はこない

ふと、音楽って何か考えてみることにした。
歌詞を、音階に乗せる。
歌詞はなんでもあり。メッセージ性があってもなくてもそこは個人の裁量に任されている。
仮にメッセージ性があるとして、それをどうして単体でなく音階と共に出すんだろう。
たまに思う。MVって、映像美と、曲の美しさと、歌詞の綺麗さと、なんか、色々と求められていて大変。同じタイミングで沢山の芸術が押し寄せてくるのが当然になっていて、我々消費者はありがたりもせずにやれ良いだの悪いだの言ってる。ヤバすぎ!!! 歌手ってすごいのに、音楽を作る人ってすごいのに、映像を作る人ってすごいのに、

なんかまとまんなくなっちゃった

輪ゴムの味がする

思考ってふわふわしてて、なんだか夢みたい。
ぜぇんぶ、忘れたくないのに忘れちゃうんだ
大切な記憶も、テスト前に詰め込んだ記憶も、結局は全部同じゴミ箱に行ってしまうんだな、って思った。

何もできてない!超えなきゃねぇ、変わっちゃっただけかな

終わり、もう5時になっちゃった、お腹も空いてきちゃって、ふわふわした頭でふわふわしたベッドにふわふわ、横になって文章書いて、あとは眠気が今来てくれれば完璧なんだけどなー(お腹が鳴ってしまいました!)

最近食べたラーメンの写真を見出しにしちゃったよ〜、お腹すいたぁ。いいでしょラーメン、
ラーメンってすごい!美味しいから。美味しい食べ物作れる人も、すごいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?