見出し画像

いけなーい日もあるよ/1月19日

いっけなーい☆遅刻遅刻!

……マジで。

信号に捕まったせいでバスに乗れず、次のバスは約一時間後。
親に送ってくれ〜と頼んでも「雪だから無理」とつき返されました。あーあ、ほんとにどうすりゃいいんだ
1時間目はなんだっけ……数学……Aクラスが授業してる中でCクラスの私なんぞが荷物置くために教室入らなきゃなのか……あー無理だ!
早い方法ないのかな……Googleマップで調べるも無し。あーあ。あーー、あ。

画像1

私以外だぁれもいない。
私みたいな高2で遅刻してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
とか考えてたらイエティみたいな歩き方の人が来ました。マジで。
寒。あと何分?20分も待たないと?

滑った、雪だけにwwwww
↑地球温暖化を私なりに解決しようとしてるらしい

画像8

寒さのせいで怒りとアイデアが不安定になってる。noteを開き止め、Twitterを開き止め。
寒すぎて何も考えられないあああ。
足凍りそうだな〜寒。タイツ履いてない陽キャJK頭おかしいだろ

と。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

恐怖

えなんでなんでこわいこわいなんで??

……Googleマップだ
Googleマップです。位置情報。GPS。アイツのせいだ。
ちなみにその後違うバスに乗ろうとしてめっちゃ慌てました。怖怖……

画像9

やっとバスに乗れました。あー。
スマホは見ないでおこう。頼みの綱。
換気で開けた窓から雪がペシペシ、顔に当たる。
うぐ〜……

画像10

個人情報バレるんで全貌は載せないんですけど、
通りの道が凄い綺麗でした。写真撮っちゃった……

画像11

めっちゃ画質悪いんですけど、自転車の跡がありました。雪の降る中自転車漕いできたんか……(困惑)

画像12

学校に着きました。
遅刻カードを貰わねば……
コンコンコガラガラッ
私「しつれぃします、n年n組の〇〇でs。あのっ、遅刻、したので、あのぉ、カード、を、、」
先生「あ、そこにあるから書いといて〜」
書きました。あと5分で数学が始まる……正直サボりたいな……
教室につきました。と。

画像14

男子生徒が1人____
何この状況?あれ?このクラスで授業受けるはずのAクラスのみんなは?何処に行ったの?怖ァ、ハーメルンの笛吹き男みたいな状況?

画像13

いなくなっちゃった
じゃあ私も準備するかぁ……
ん!?

……筆箱を忘れてきた
嘘だろこいつ、遅刻の上に筆箱忘れるとか終わりだろ、しかも下敷きも忘れたし寒いからブランケット持って行こうと思って一生忘れてるし
終人(おわりんちゅ)じゃんか……
とりあえず隣の教室に移動します。5組と6組。Cクラスはみんな揃ってる。ぁ、シャーペン……後ろの人に借りョ……
私「あのっ、アノすみませ、シャープペンシル、貸していただけないでしょうか……」
後ろの人「えなんて?」
私「アノアノ、シャーペン、忘れてきて……貸してくれませんかね……」
後ろの人「あ〜いいよ」
私「あざます」
後ろの人「……」
私「あの友達がもう移動してて、あと私遅刻してきて……もういなくて……」
後ろの人「あねそういうこと?」
私「ッスー。」

コミュ力ボロクソながらもなんとか借りれました……よかったね。あれ、先生来ないな

ALT「oh、ココォ、ワタシのクラスぅ、イマカラツカウ」
!?!?!?!?どうしろっちゅーねん

とりあえず自分のクラスに戻るか____

画像15

気まZ

気まずすぎる。男子2人に女子1人。気まずい超えて気まZ。あ〜どうしよ、とりあえず宿題やるか……(存在を完全に忘れていた)これ知り合いの先生だとか同じクラスの人間に見られたら終わりだな……
ガラガラガラ
うーわ誰か来た

画像20

同じクラスの人間だ
うわ気まず、とりあえず宿題するか……(暖房で暖まってた)
同じクラスの人「どういう状況???」
左側の隠キャ男子「なんかそこのクラス使えんくて……俺ら3人だけ」
同じクラスの人「???」
隠キャ男子「お前こそどしたん?」
同じクラスの人「俺はワーク取りに来た」
隠キャ男子「成る程……」

最初に居た男子生徒「あー、5組で授業するらしい」
そういうの聞いてくれるのありがたい〜(コミュ力皆無隠キャ)
気まずさからの脱却。良かった〜

授業も終わり、次の授業前の休み時間に友達を驚かせに行きましょう!
私「よっす!」
友達「……」

そんなことある!?!?
虚し、無視!?!?
友達「あれ、いたっけ?」
私「あ、遅刻、してきた。」
虚し……
友達「バス?」
私「あー、最初のバスに遅れて云々……」
友達「あーねw」
私「今スマホ1パー」
友達「何しとん!?!?」
私「Googleマップくんwww」
友達「そんな?www」
私「次なんだっけ」
友達「日本史世界史Bだよ」
私「移動やないかいっ!!!」

いつも一緒に移動する友達が待機してるので行きます。世界史の部屋ぽかぽかあったかい。
次は英語。その次も英語。英語は好きだけど最近成績不振気味……うぐぬぬぬ……
お昼休み。ご飯を食べて、他クラスの友達の元へ。
友達「あれ今日どうしたん?」
私「あーー、遅刻してきたw」
友達「え!?!?w」
私「充電1パー」
友達「なんでだよw」
私「Googleマップくん。」
友達「馬鹿じゃんw」
同じ話を何回もする教師の気持ち。

昼休みは終わり午後の古典。眠〜。今、光源氏が生まれるやつ(語彙力)やってます。古典は面白い!

倫理の授業は、先生の「人間は考える葦である」が、「人間は考える"足"である」みたいなイントネーションにしか聞こえませんでした。歩くな。

最後は数学〜金曜日にテストがあるので頑張らねば……

終わったので部活!今日は買い出しに行きます。
顧問が長期休みを取るので、送り出す際に色紙を渡そう、って話になって。色紙を買いに行きました。可愛いの選べた〜!先生喜んでくれると良いな〜

家に帰る。あ、プロセカしなきゃ……ワンダショイベ最終日じゃん……あ、ガチャも引きたいな……40連(無料30連、イベボ10連)引きました。

画像17

画像18

20連、アプリが落ちました

えぇ……(困惑)

画像19

志穂ちゃんでした🍜🎸

画像20

3枚目……(といいつつも初期咲希バナーのやつは2枚ダブっているので実質4枚目)松丸さんをはじめとした志穂ちゃん推しに申し訳ないな……


最近忙しい〜台本も書かなきゃ木曜は国語の、金曜は数学のテストとかいうハードスケジュールだ〜!今日はついてなかったけど、明日はきっと良い日になるよね、ハム太郎♪

ハム太郎「気づいたらTwitter開いてる時点で終わりなんだよな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?