見出し画像

テディベアコンベンション2023年春・出展しました【開催終了】

テディベアコンベンションが、2023年4月1日(土)に、都立産業貿易センター浜松町館で開催されました。
今年から春、秋2回の開催になったコンベンションに、さくらんぼベアも4年ぶりに出展しました。


1、会場準備のこと

会場準備は当日の朝9時からでした。
会員プレビューは11時からなので、開場時間に間に合うようにセッティングをします。
一緒に出展する生徒さんと新幹線の車内で待ち合わせをして、会場の東京都立産業貿易センター浜松町館に向かいました。

作品や小物などはあらかじめ宅配便で送る事ができます。
配送センターに向けて送ると、荷物をまとめてコンベンション会場に届けてくれるのです。さらに各テーブルまで運んでくださっているのが、本当にありがたかったです。
コンベンション終了後は会場から荷物を送れるのも助かりました。

今回は先に送っていたので身軽に行くことができましたが、数年前出展した時は、ぎりぎりまで作品準備をしていたため、大荷物をスーツケースに積み込んで会場入りしたのでした。

コンベンション当日、忘れてはいけないのが首から下げるネームホルダーです!会場の入り口で提示するので、これだけは宅配便の荷物に入れないように注意しました。

会場に到着すると、すでにお客様の入場待機列ができていました。テディベア好きさんのワクワク感を感じ、こちらも嬉しくなりました。

リハーサルで安心!テーブルセッティング

余裕を持って会場入りしたはずなのに、なんだか荷解きからバタバタしてしまいました。
テーブルセッティングは、家でリハーサルをして写真に撮っておいたのが役立ちました。

会場についてから、どんなふうに配置するか考える余裕があれば別ですが、実際の配置を決めておくと、必要以上に慌てなくてすむようです。

2、お客様とお話ししたいこと

お客様を目の前にすると、ドキドキして何を話していいか分からなくなってしまいます。
初めて出展した時は、テディベアと全く関係ない天気のはなしばかりしてたのが、失敗談です。

せっかくテディベア作品が気になって足を止めてくれるのに、天気の話ばかりではしょうがないですよね。きちんと作品についてお話ししたいと気づき、作品についてお話しするように心がけています。

3、たくさんの笑顔で

会場では、本当に多くの方がブースを訪れてくださいました。
テディベアを手に取って、かわいいと言ってもらえたり、お迎えしてくださったり、前に送り出したテディベアを連れて遊びに来てくださったり。
本当に素敵な時間とご縁をいただきました。

たくさんのたくさんの笑顔がいっぱいで、一日中、お客様やお友だちとおしゃべりし、楽しい時を過ごすことができました。
感謝しています。ありがとうございました。
写真は里帰りのベアちゃんとJoyくんです。

これからも可愛いテディベアを作ってまいります。
また次回のイベント出展も予定していますので、さくらんぼベアをどうぞよろしくお願いいたします。


4、お問合せ・お申込み

テディベア教室、作品について、お問い合わせやお申し込みは、
こちらのお問い合わせフォームやLINEからご連絡ください。

テディベア教室について詳しく知りたい方は、お教室案内をご覧ください。

5-1 お問い合わせフォーム

メールからのお問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。
メッセージフォームが開きます。

5-2 LINEからのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせいただけます。
1対1のやりとりで公開されませんのでご安心ください。

\お友だち追加フォームが開きます/


さくらんぼベア
テディベア教室・テディベアショップ
静岡県沼津市
https://sakuranbobear.com

インスタグラムではテディベア作品やお教室の様子を更新しています。
合わせてご覧ください。フォローしてくださると嬉しいです。

@sakuranbo_bear



関連記事

テディベアコンベンションに関連する記事はこちらにもございます。

日本テディベアコンベンション開催のお知らせ