見出し画像

幸せって何処にあると思いますか?


タイトルにもあるように、幸せって何処にあると思いますか?



私の考えでは、



今ここに幸せはあると思っています✨😁


空気が吸える事✨

目が見える事✨

耳が聞こえる事✨

手足を動かせる事✨

ご飯が食べれる事✨

誰かの手料理が食べられる事✨

他人とコミュニケーションが取れる事✨

毎朝を迎えられる事✨

子供達の兄弟喧嘩が騒がしくて疲れてしまう事←え

さえも幸せな事だなと思っています😊


実は幸せは至る所に転がっていて、それを実感できているかできていないか、なのかなと思っています。


例えば、風邪を引くと、改めて健康って大事と気付けます😊

風邪を引いてから健康って大事、あー幸せだったんだなと思うのではなくて、

風邪を引く前段階から健康だし、幸せだなと実感していることが幸せなのかなと思います😊


当たり前と思っている事は当たり前ではなく、今この瞬間瞬間が幸せな事だと思います‼️


そうすると、私の身の回りって幸せで溢れてると感じたり、周りにいるみんなとも幸せを共有できたり、おすそ分けできたりしそうですよね❤️


もちろんそう考えられない時もあるので、その時は無理に考えないでホッとした時や何気ないときに幸せを探してみるといい気分になれるかもしれません😊


そして
幸せを追い求める事もいいと思います😁


それによって目標ができたりやる気が出たりしますよね👍😁✨

でも注意が必要なのが追い求めすぎて今ここにある幸せを全く実感できずにいる状況であれば不足感の自分が顔を出し過ぎてしまうのでやめておいたほうがいいです💦


なので、幸せを実感しつつ追い求めていくスタイルが一番いいのかなと最近の私は思っています😍

人生楽しんだもん勝ちなのかもしれません✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?